※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
家族・旦那

長文・愚痴です💦こないだおしるし・破水疑惑があってから、何も産まれる…

長文・愚痴です💦
こないだおしるし・破水疑惑があってから、何も産まれる気配がなくなっちゃいました😩
ゆっくりでいいよーと思う反面、早く出てきて欲しいなぁ…と毎日気持ちが揺れてます😭

ただ産まれてきてくれたら、それはそれで義両親が余計に嫌いになるんだろうなと心配もあります。義父は何回言っても理解できない人、必要のない冗談を言う人。義母は外面いいと見せかけて嫌味な言い回しをひたすらするタイプで自己中心的な感じです。
自分たちは親戚付き合いをめんどくさいと正月さえも挨拶しないのに私には嫁にきたから娘同然、でも何も興味なく聞いてこないので毎回唯一知っている会ったこともない私の幼馴染みの話をする…でも娘だから私が嫌と言っても呼び捨てだし義父に従うべきだそうです。
料理嫌いでいつもコンビニご飯食べさせてた割に私の料理のせいで旦那が栄養足りてない痩せたと言う。料理好きなので毎回自炊でバランス良くは作っており、旦那も毎日手作りご飯食べれて幸せと言います。
トリマーだから任せて!とうちのチワワの爪を見てないときに勝手に切り流血させ、こんな暴れる子初めてと逆ギレ。本当にこれが一番許せません。
他にもありすぎてイライラします。

旦那は一人っ子なんですが出会った当初は親離れ子離れできておらず義両親のことを友達みたいに呼び捨てしていてドン引きました...。それ以外でも年齢の割に無知すぎて何も義両親から教わっていないことに何度も心折れかけましたが今はいろいろと話し合いを重ね年相応になってくれたかなとは思います。

私と旦那はアラサー。若くして旦那を産まれたので、まだ義両親は40代後半です。
まだ私が若ければなんとなく従ったりできたんでしょうが人格形成もほぼ終わった今、常識なしの他人に従える訳がありません。旦那が間で頑張ってはくれていますが子どもが産まれたらどうなるんだろうと憂鬱です😩

コメント