※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
サプリ・健康

おはようございます(*´˘`*)。 昨日の夕方から体調を崩し、夜は熱が38.5…

おはようございます(*´˘`*)♡
昨日の夕方から体調を崩し、夜は熱が38.5度まで上がりました‥
完母な為、薬は飲まずにクーリングだけして寝たら、今朝には熱が下がり、関節痛や悪寒も治まりました!
ただ、頭痛と腰痛、肩凝りが残っています💦

受診が出来れば1番いいのですが、娘を連れていかなくてはならず、躊躇しています。

もし、市販薬で授乳中に飲めるものがあれば、教えてください( ;∀;)

コメント

n2mam

パブロン50🐥総合感昌薬
タイレノールA🐥解熱鎮痛剤
咳止め🐥コンタックス咳止めST

風邪そのものを治したい場合は漢方薬(葛根湯)などがオススメです💓

ママの風邪辛いですよね(;_;)
無理せず休める時はベビと一緒にお昼寝したりして頑張ってください。
早く治りますように🐥

• 栞ママ

栞ママ

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    ひさしぶりの風邪や発熱だったのでとてもきつかったです‥
    家事や育児もありますが、極力ゆっくりしたいと思います💦
    ありがとうございました♡

• 10月28日
M❤︎

私も先日down…
病院へ行くのも怖くて
旦那に薬を買ってきてもらおうと頼みましたが、薬剤師さんからは
市販は飲まない方がいいと言われたみたいで
栄養ドリンクのやつを勧められたみたいで買ってきました!

それか婦人科に電話して見てもらった方が
確実に良くなりますよね(∩´∀`∩)

ちなみに…薬剤師さんいわく
市販の葛根湯は本人の体調に合わせて調合してないのでダメと言われたみたいです。

薬に関しては色々なので分からないですね(+。+)

• 栞ママ

栞ママ

大丈夫ですか??
    ネットでいろいろ調べてみたりもしました(*´˘`*)
    漢方も、難しいみたいですね‥

今日、偶然にも旦那が季節外れの夏休みで、薬局か病院に行くあいだ娘をみていてほしい、と伝えたら、実家へ送ってくれるようです💦
    今のアパート近くでは病院にかかったことがなかったので、実家へ帰ってかかりつけ医へ行こうと思います!
    頼りになるのは旦那より実家ですね(笑)

• 10月28日