※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

母乳を辞めて1ヶ月経つんですが、昨日から多分生理が再開したのかなと思…

母乳を辞めて1ヶ月経つんですが、昨日から多分生理が再開したのかなと思います😭

でも…タンポン付けてても3時間くらいで夜用ナプキンが真っ赤になるんです🙌
出産するまでは昼用ナプキンでも足りるくらい量が少なくて
生理痛もなかったので、びっくりしています😅

出産すると生理が変わるって聞いたことはありますが、
これって普通の量ですかね?

コメント

あーやん

出産したら体質変わるって言いますもんね🤔私は量が少なくなり生理痛が出るようになりました😵

  • ひよこ

    ひよこ

    生理痛が出るのも嫌ですね〜😭
    なんでこんなに体質変わるんでしょうかね😂

    • 5月6日
はらぺこあおむし

私も産後の生理は量が多く困りました😫
ひよこさんと同じくタンポン+ナプキンでも
すぐ交換するほど出ていましたが
生理再開から1年ほどで前の量に戻りました😊

  • ひよこ

    ひよこ

    元に戻る事があるんですね!!!
    私もそうなってほしいです😭🌟

    • 5月6日
あにゃ

完母ですが、4ヶ月で再開しましたが、量が多くて、タンポン付けても同じぐらいでナプキン汚れてます😭
きっと子宮の大きさが妊娠前にまだ戻ってないから量増えてるんだろうなって感じです💦
生理痛などあまりにも酷いなら一度婦人科にかかると良いと思いますよ😊

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど〜元気に見えてもまだ子宮は復活してないんですね😭
    幸い生理痛はそんなに無いので、回復するの待ちます😂🌟

    • 5月6日
さとはな

ちょっと多すぎるのが心配ですね…
一度みてもらうのが安心では?

  • ひよこ

    ひよこ

    ずっと少なかったのでびっくりしてます😂
    丁度明日病院に行く用事があるので聞いてみます!

    • 5月6日
りんごのほっぺ

私も産後の生理は量も増え、生理痛はなくなりました!
量も毎回多いというよりは産前くらいの量の月とすぐにナプキンが真っ赤になるほど出る月と様々です😭
このまま、様子見でいいのか不安ですよね😩

  • ひよこ

    ひよこ

    バラバラなんですね〜😭
    ほんと生理って面倒ですよね😅

    • 5月6日
pio

わたしも産後、量がかなり増えました!

生理再開した産後3ヶ月ころは生理期間1回で夜用ナプキン一袋がなくなりました😂
産前は昼用しか使わなかったくらいなのに…

骨盤が広がって排出量が増えたのかな?と思ってます🤔
生理痛は妊娠前より痛くなりましたが、最近は少しマシになってきましたよ〜🙌

  • ひよこ

    ひよこ

    私も昼用しか使ったこと無かったのでびっくりしてます😅
    出産するとこんなに変わるもんかんですね💦
    回復してくるとちょっとマシになってるって聞いて安心しました!

    • 5月6日