※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
サプリ・健康

はしかって、抗体ある人は感染しませんよね!空港で働いてる友達と会う予…

はしかって、抗体ある人は感染しませんよね!
空港で働いてる友達と会う予定があります!はしかが怖いという話をしていてその子はMR2回打ってあるから大丈夫だよ!とのことですが、抗体ある人でも空気感染でその菌をもって自分には発症せず他人にうつす可能性ってあるんでしょうか??

コメント

けろち

抗体があれば9割以上平気だそうです🙂
ただ数パーセントの確率で感染はするので絶対ではありませんが💦
菌を保菌していれば他の人に感染することもあると思います💦

• 52

52

こわいですね(*_*)もう防ぎようがない、、、誰とも会えないですね🤣🤣

• 5月6日
あや

抗体があればよほど大丈夫だけど、検査しないと二回打ってても抗体少ない場合もあります、、
何年も経ってると効力も薄れてるし、一回接種してどのくらいの数値になるかは人によるみたいなので、、

ぽぽぽん

私3回MRワクチン打ったけど抗体なかったです(*_*)
本当に抗体があるか知るには抗体検査しないと(>_<)
早く終息して欲しいですね〜心配で疲れます(*_*)

🐬

MR2回打ってる=大丈夫ではないですね💦
数回打っても抗体が付きにくい人もいますし、付いても低い人もいるので抗体を持ってるかどうかは検査しない限り分からないと思います💦
抗体があっても感染する方もいます
その場は重症化しなかったり軽い風邪程度で済んだりと、発症自体に本人が気づいてないだけで感染しているという場合もあるかと思います
いずれも菌の保有者になるので感染力はありますね😅

らいららい

抗体があっても移る可能性はあるらしいのですが打ってない方と比べると打ってる方が移っても感染力が弱いらしいとどこかのホームページで見ましたよ。