※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

離乳食で粉ミルクを使いたいけど、大缶はもったいない。キューブは40mlも作りすぎる。余ったミルクは冷凍してもいいですか?

明日から離乳食で、乳を試すために、粉ミルクを小さじ1あげたいと思います。
生後三週間くらいまで混合だったのですが、今家に新品の粉ミルク大きい缶とほほえみキューブがあります。完母なので今から大缶を空けるのはもったいないと思うので、キューブで進めたいのですが、キューブも一つで40mlもできてしまいます😭でも離乳食ではそんなに使わないので、その場合ミルクも冷凍していいのでしょうか?💦💦

コメント

ちい

粉ミルクは、冷凍きかないとおもいます!
キューブを半分にするかしかないと思います

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね😂ありがとうございます⭐️

• 5月6日
木だらけ

ミルク飲んだことがあって問題ないのであれば大丈夫だと思いますよ。
ヨーグルトとなると別かなと思いますが…

• よーぐる

よーぐる

私もそう思ってて、念のため以前ママリで質問したら同じような方で、しばらくしてからミルクあげたらアナフィラキシー起こしたって聞いたんです😭😭

• 5月6日
AAA

ミルクは冷凍しない方が良いです💦

キューブ半分で20mlだった筈ですし開封したら1週間で使い切らなければならないので、その都度お湯で溶いて使用した方が良いですよ☺️

• よーぐる

よーぐる

そっか、一週間で使い切ること抜けてました😂😂ありがとうございます!

• 5月6日