※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
家事・料理

自分で作った水出し、お湯だしの麦茶や紅茶などはお客さんに出しますか?…

自分で作った水出し、お湯だしの麦茶や紅茶などはお客さんに出しますか??
以前遊びに行った家で出てきたので、我が家でも試してみて、意外に便利だなと思って活用してます。

自分でお茶作るようになってから2リットルのペットボトルを買わず、外出用の500のペットボトルしか家にないのですが、旦那はお客さんには500のお茶を出してます。
旦那は自家製のお茶は家族だけで飲むタイプなようです。
皆様はどうですか??

コメント

普通に家で作ったお茶を出します!

• サチ

サチ

ありがとうございます!
    ちなみにペットボトルお茶は常備してますか??

• 5月6日

退会ユーザー

ペットボトルのお茶なんて年に1.2回しか買わないです😂
    貰い物では良くありますが
    旦那の仕事の時の水筒として
    使ってもらうくらいです😅

そもそもお茶そんな好きじゃないですし、家で作れるのに買うのが勿体ない気がして💦💦

• 5月6日
もちもっち

自分で作ったのを出します!

• サチ

サチ

ありがとうございます!
    ちなみにペットボトルお茶は常備してますか??

• 5月6日
  • もちもっち

もちもっち

災害のため水は常備してますが、お茶は常備してないです!

• 5月6日
てんじんママ

私は紅茶が大好きなのでダージリンの水出し紅茶を常備しています。
あと、麦茶も毎日作ってます。節約にもなりますし。
それを来客に出す事はありますよ( ´∀`)

あやこ

友人に手作りの麦茶出したところ、潔癖な子で飲めないと言われてから、お客様には、ペットボトルのお茶だしてます!ママ友の家に行くと手作りのジャスミンティが美味しくて、それ頂いてます

しらす

わたしもうちで作ったのを出します。
ペットボトルのお茶はあまり買うことがないです。

M6

家で作ったのをだします!!

しまおじ

作るのはお茶のポットで普段はそっちから飲んでますがお客さんが来るときはせめてカラフェに移して良いグラスと一緒に見栄えよくして出してます😂
ペットボトルのは出さないですね!

家で作った麦茶や、温かいお茶を入れてます!
人数が多かったりで間に合わないときはペットボトルも買ってます♪

ママ

私は水出しとか冷たいお茶は自家製の出されても飲みたくないです‥😥温かいのを急須で入れたよっていうのなら大丈夫ですが😵なので我が家は自家製のは自分たちで飲みます☺︎

ぽにょにょ

自家製のお茶を出すこともあればペットボトルのを出すこともあります!でも自家製のほうが多いです。

人のお宅で自家製のお茶飲めない人っているんですね💦そうゆう人って飲食店のお冷とかお茶も飲まないんですかね。。?

潔癖っぽいお客さんならペットボトルにしたほうが無難なんですかね?

ku

普通に出しますし、よく出してもらいます☺️
冬なら急須やティーポットで淹れます!

ちい

ふつうに家で作ってるお茶出します

もきゅきゅ

私は普通に家で作ったお茶出してますよ
他のご家庭で出されても、普通に飲みます

冬場は温かい飲み物がいいので、その場でお茶を入れて出すことが多いです

ペットボトルを買うのは外出時にミネラルウォーター買うか、体調不良時のポカリスエットくらいですね

りー

お家で作ったお茶を飲みたくない人がいるなんて驚きました!そういう人もいるんだと勉強になりました。

私は普通に作ったお茶出します。私が麦茶あんまり好きじゃないのでルイボスティー作りますが、結構みんなに好評です(^ ^)

ゆかりんぴ

自家製は、家族で飲む派!!
私は、ペットボトルのお茶を台所で注いでお客さんに出していました!!

自家製のお茶を出している方が多いので、私もこれからはそうしたいなと思いました(*´w`*)!