※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
産婦人科・小児科

4ヶ月の女の子が毎日3、4回排便し、おならも増えたが元気。色は黄色でゆるくない。鼻づまりはあるが熱はない。通院が必要でしょうか?

4ヶ月の女の子で完母です。今までは2日や3日おきだった排便が4日前くらいから毎日3、4回排便するようになりました。量は多い時もありますが少量のときもあります。おならの回数も増えおならと一緒に排便することも多いです。色は黄色でそこまでゆるい感じはしません。鼻づまりはありますが熱は無いです。機嫌も良く母乳の飲みも今までと変わらないのですが心配です。通院した方がいいでしょうか?教えてください。

コメント

はーちゃんママ

回答になっていませんが、全く同じ状況でしたのでコメントさせていただきました🤣うちの子も特に排便の感覚以外、変わりなしです!明日予防接種に行くので先生に聞いてみようと思っています🎵また分かりましたら、コメントしますね😊

• みうママ

みうママ

ありがとうございます!
    とても助かりました!
    よろしくお願いします!

• 5月6日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

今日お医者さんに聞いてきました💉💁「機嫌よくてミルクの飲みも変わりなければ、様子見ていいですよ〜😊」とのことでした。なので、様子を見ようと思います🎵

• 5月7日
  • みうママ

みうママ

聞いていただいて
    ありがとうございました❤️
    とても安心しました!
    様子見ていきます!!

• 5月7日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊私も色々と分からないことだらけですが、お互いボチボチやっていきましょう🤗おやすみなさい!

• 5月7日
えいとまん

息子も完母でした!!
息子はブリブリまんで同じ回数してましたし
離乳食のお野菜スタートしてから5回から7回💩してましたょ😊

やっと最近落ち着いて来た感じです😁

• みうママ

みうママ

そうでしたか!娘も成長したということですかね(*´ー`*)
    気長に見てみます!

• 5月6日
YUママ☆

私の子供達も毎日そのくらい排便してましたし、量も少なかったり色々でしたよ☆オナラしたら一緒にでる事も☆笑

• みうママ

みうママ

そうですか!
    急に増えたので心配で…
    安心しました(;ω;)

• 5月6日
しのちん

私も完母で育ててます!(2人)
下の子は絶賛授乳中なのですが、完母の子のうんちは基本的に黄色でゆるゆるというかしゃばしゃばですね…
離乳食が始まり、授乳回数が減るとだんだん茶色のうんちになってきます!
機嫌も良くて、母乳もよく飲むようなら心配いらないと思いますが不安ならお医者さんにかかられた方がいいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
後は、母子手帳についてるうんちの色のチェックシートで確認してみてください(o^∀^o)