※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
子育て・グッズ

授乳後のミルク摂取に時間がかかり、早産の赤ちゃんの飲む速度が心配です。ミルクからオムツ替えまでの時間はどのくらいが普通でしょうか?

生後10日目の男の子の母です。
35週での早産での出産で体重2460gでした!
今3時間置きの授乳で母乳はあまり出ていないので2.3分吸わせてあとはミルクで育てています!そのミルクの質問です。飲み終わるのにすごく時間がかかります。皆さんミルクからオムツ替えまでどのくらい時間かかりますか?
早産だったので飲むのに時間がかかっているのか不安になってしまって…。

コメント

まりママ

まだ吸うことに慣れていないのではないですか⁇
これから徐々に吸う力も早さも上手になると思います✨

出産お疲れ様でした✨
私も早く抱っこしたいです❤️

みさmama

コメントありがとうございます>_<
やはりそうなんですね!
時間かかっても飲ませたほうがいいのかそれとも20分くらいでやめたほうがいいのかが分からなくて…T_T

まりママさん出産頑張って下さい💕
あたしめちゃくちゃ安産だったので安産菌さしあげます😍❤️

まりママ

みさmamaさん✨

安産だったのですね✨
羨ましい(p*'v`*q)
安産菌いただきました❤️

時間がかかっても飲ませた方がいいと思います◡̈♥︎
その間に寝ちゃったならやめたらどうですか⁇

みさmama

初産にして分娩所用時間1時間でした✨

やはりそうですよね💕
頑張って飲ませます✨✨

ありがとうございました>_<❤️

kitty418

私も5週早い早産で、2438gでした。
おっぱいも上手に飲めなくて保護器使ってました。それでも殆ど飲めてなくて、ミルク足してたんですが途中休み…休み…寝る…みたいな(^◇^;)

最低でも1時間はかかってたと思います。

最初1ヶ月は、本当に大変だったけど徐々にお互い慣れて、今では成長曲線振り切る勢いです。

うちの子の場合ですが、3キロ超えた頃から上手に飲めるようになりました。

あらん

うちのこは36週で2620グラムでうまれましたが退院してすぐは40cc飲むのに一時間かかってました(。>д<)一ヶ月健診のときに母乳をあげられなかったのでミルクのみ80CC作って飲ませたらぐびぐび飲みました 授乳とか哺乳瓶洗ったりでなかなかねれないですよね(。>д<)でももう少ししたら上手に飲めるようになると思います(^-^)

ちか☆☆

36週で2440gで出産しました(^ ^)
最初はミルク飲むのに1時間かかっていました…>_<…
小さめに産まれたのでしっかり飲ませてあげたかったのと
ちょこちょこ飲みする子だったので休み休み…途中でゲップやオムツ替えしたりして寝ないように飲ませてました。
今は10分位でミルク飲み終わるので、だんだんミルク飲むのも上手になって早くなると思いますよ(^ ^)

みさmama

コメントありがとうございます>_<❤️
同じような方がたくさんいて安心しました😭💕
早く産んでしまったので凄く不安だったのが皆さんのおかげでホッとしました😖
本当ありがとうございます✨
今は大変だけど頑張ります!!

みさmama

ごめんなさい皆さんにもう一つ質問いいですか?

3時間置きの授乳でしたか?
1時間かけて授乳した場合2時間後に授乳時間になると思うのですがぴったり3時間ごとに授乳してましたか?>_<
何度もすみません…

あらん

うちは新生児のころは一時間かけて飲んだあと三時あいてましたよ
よく寝ていました

あらん

三時間です(。>д<)

みさmama

飲み終わってから3時間ですよね!
ありがとうございます✨