※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーちゃん
子育て・グッズ

志木市での子育てサポートや住みやすさ、便利なベビーグッズについて教えてください。

おはようございます(*´ω`*)続くけて
失礼します┏○ペコッ
来週から埼玉県志木市に引越しをします
埼玉県も初めてで、志木市も初です
そこで志木市の子育てのサポート、住みやすやを知りたいです🙄
シングルでやっていきます、ベビーグッズ、その他合って便利だったグッズありましたら教えてください😵

コメント

よーこ

志木市の隣の朝霞市に住んでいます。
志木市は市の事業で志木市デマンド交通といって、乳幼児と保護者、妊婦、高齢者は、タクシーに500円程度の負担で乗れます。
車を所有されているなら必要ないですが、市内循環バスよりも使いやすいと思います。
詳細は市のホームページに載っています。

• じーちゃん

じーちゃん

(  Д ) ⊙ ⊙ワンコインですか
    確かにお得ですね。ありがとうございます😭

• 5月6日
  • よーこ

よーこ

その代わり市内循環バスがないようです。私は市民じゃないので使ったことないですが、申請は必要みたいです。

• 5月6日
  • じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    お得な情報助かります…朝霞市にも近いのですが、おすすめのお店ありますかあ

• 5月6日
  • よーこ

よーこ

朝霞市でもいいですか?子連れだとハナカフェってところが子連れで行けるみたいです。私もママリで見た情報でまだ行ったことないですが(^o^;)
    朝霞台駅だとおはなうどんってところが美味しいのと、アサカベーカリーというパン屋は良く買います。
    志木市だと駅周辺(丸井)しか私は行かないですが、丸井や駅ビルは便利ですよね。志木駅からはららぽーと富士見までバスが出てるので、それもたまに利用します。子連れで色々遊べますし。
    あとは柳瀬川で毎年お花見できますね。
    あとは、まだまだ先ですが、志木駅周辺は塾が充実してるらしいです。うちは娘が来年小学校なので学童卒業したら志木駅辺りまで塾通いできたらいいなと思っています。

• 5月6日
  • じーちゃん

じーちゃん

下に書いちゃいました

• 5月6日
じーちゃん

(  Д ) ⊙ ⊙塾が豊富なんですね
それは嬉しいですし、ららぽーとまでバスがあるのも嬉しすぎる😂
丁度住む所が志木駅、朝霞駅の間なんです😄是非行ってまます

年子まま

25年間志木市に住んでいます\( ˆoˆ )/
志木市のどの辺りかにもよりますが子育てはしやすい地域だと思いますよ!
買い物や子供の遊ぶ場所も困りませんし♬

• じーちゃん

じーちゃん

志木市幸町になります☺
    (`✧ω✧´)そうなんですかー安心しました😄

• 5月7日
  • 年子まま

年子まま

幸町だと駅からも遠くないですし志木市は電車も便利ですしバスも常に走ってますから不便な事はないと思いますよ\( ˆoˆ )/

• 5月7日
  • じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月7日