※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中に旦那から不快な言葉を受けて悲しかった。つわりで苦しんでいる時に理解されなかった。出産後も無意識に不安を感じている。

旦那には申し訳ないけど、妊娠中に言われて不快に思った事全て根に持ってます。

生理が1週間来なくて、あーまたストレスで遅れているんだなと思って2週間も遅れていて、仕事中に吐き気があると言うと想像妊娠だよ、考えすぎと言われました。

冗談で言っているのかは知りませんが、当時はスリッパでぶん殴ってやりたいくらい腹が立ちました。そのせいで妊娠している事に気づくのが遅くなってしまい早く検査をすれば良かったと思いました💦

妊娠が発覚してから、つわりが悪化して食べては吐くの繰り返しで5ヶ月くらいまでありましたが4ヶ月頃に、4ヶ月でつわりなんてあるわけ無いと言われて…無視しましたが😡

本当に吐く一歩手前のあの気持ち悪さを、何度経験した事か😣我慢出来ずに立ち上がった瞬間に床に大量に吐いて…半泣きになりながら片付けたし😂

出産後も無意識に、無傷でいいよねって呟いてしまいました笑

コメント

妊娠・出産・育児
その辺りは、女は死ぬまで覚えている。

と何かで聞きました🤣

私もしっかり覚えてます🤣
今でもチクチク言うことあります🤣

• みー

みー

分かります!旦那は忘れているだろうけど、思い出す度にイライラしてます💦

世の中の女性を敵に回したと私は確信したので、たまーに軽くビンタ喰らわせてます笑

言った方は忘れてても、言われた方は死ぬまで覚えているって母親には聞かされましたがその通りです😡

ありがとうございました(^^)

• 5月6日
きゃん

わかります!
私は初期に卵巣が腫れて自宅安静でした。そのまま吐きづわりに突入し3ヶ月位仕事も休み卵巣が腫れてる頃はトイレに立つのもお腹が痛く大変でした。出血してましたしね。
その時期主人には
「こんなに休んでクビになるんじゃないの?」
「仕事いつから行けそうなの?」
「つわりがこんな長引く人なんているの?」てほぼ毎日言われました。
いつ仕事に行けるかなんて私が知るか!て思ってました。
労られた事もありません。
安定期入って復帰したものの今度は
「お腹出すぎじゃない?食べすぎなんだよ」
「なんでこんなにお金かかんの?」
と…
全然体重だって増える基準内で先生からはよく管理できてるね!て言われてたし、収入なかったから主人に生活費全部負担してもらってたけど、かかったのは生活雑費、赤ちゃん用品、病院代だけで自分の好きな物なんか買ってもないし!!

今臨月に入りましたが
「初期の頃は大変だったけどなんとか2人で乗り越えたね」て言われて凄いムカつきます。
散々ストレス与えて、自分は毎日飲んで帰ってくるから家事なんもしてくれなくて、辛い時期に支えてくれたのは近所に住む両親でした。

きっと一生忘れません。
前回初期流産も経験していて出血には敏感になってるのに、その私を心配するでもなく仕事とお金の話ばかり。
自分は遊んでばかりで外泊もしょっちゅう。
臨月の今も遊び歩いて予定日3日前もゴルフの予定とか入れてます。
正直愛情なんか擦り切れました…
今後私と娘が不自由なく生活していく為のお財布位にしか思ってません 笑

私の愚痴になってしまいました💦
すみません😭

• みー

みー

男の人って、何でこんなにデリカシーが無いんでしょうね😡確かに大変な時期に、奥さんの心配をよそに違う事の心配は腹立ちますね!私なら発狂してるかもしれません(°Д°)色々と言われる度に、何で私だけ辛い思いしてこいつは…と妊娠中は妬んでいた程です。

家事などは全てやっていてくれてましたが、こっちは気持ち悪くてご飯の支度も洗濯も出来ず毎回怒られてました…つわりと言えば、嘘だと言われましたし😠

出産した時は、号泣してて…何にもしてないのにねと興ざめしました💦

いえいえ!体に溜め込むのは良くないので、全然大丈夫です👍ありがとうございました(^^)

• 5月6日

私も主人に妊活中、想像妊娠じゃない?と同じことを言われました😅
子供がほしいっていう願望から吐き気したり遅れたりするんじゃない?と余計な解説され更に腹が立った覚えあります(笑)

陣痛来てる時も、こっちは痛くて死にそうなのに主人は病院の簡易ベットで気持ちよさそうに寝てるの見て本気で殴ってやろうかと思いました💦

出産、育児は男の人にはわからないのかもしれませんね😅

• みー

みー

そうだったんですね😣想像妊娠は酷いですよね💦私の場合、元々生理不順だったので…おかしいなと思ってましたが💦そうかと信じてしまいました😡

さすがにパートのおばさんに、今朝吐き戻しちゃって、生理も2週間遅れているんですって言ったら妊娠してるかもね🎵と言って貰えたのもあり…その日に産婦人科に行きました💦

確かに男の人には、一生分かりませんね😅ありがとうございました(^^)

• 5月6日
こーこ

私は産後も、抱っこひもにもたついてたら、みんなそこら中でつけてるけど、みんなそんな大変そうじゃないよ?とか、ベビーカー使わないの?と言われて、段差とかエレベーター探すのとか大変だから抱っこひもでって言うと、みんなそれならベビーカー使わないでしょ、みんなつかってるよ、なんで使わないの?などと、まじでうざいです。妊娠中も吐きそうになってたら、みんな妊娠中でも仕事してるけど、みんなどうしてるの?などと、周りと比較してきます。いつも、周りがやってるからって、やってる人も楽でやってるわけじゃないし、大変でもしょうがなくしてる人もいるんだよ、といっても通じません。産後に歩くの遅かったら、小さい子つれて遊びにいってる人いるけど?、とか。私は今産後クライシス真っ只中。ほぼ愚痴になりましたが、離婚する人は産後五年以内が結構な割合をしめるみたいなので、自分の中でとう消化するのかが大切だと思います。

• みー

みー

私もベビーカーより抱っこひも派です💦住んでいる所は道端も狭いし、道を譲ってくれる方もあまり居ないし…😣

確かに、他の人はと言われると腹立ちますね!我が家は我が家!嫌なら出てけって感じです😡

産後イライラに加えて、他の問題で離婚を考えたこともあったのでその割合も納得です💦

本人にはあまり言いませんが、本当に腹が立ったら言います笑何だかスルースキルを身につけたようですダメージゼロですが😅ありがとうございました(^^)

• 5月6日