※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

転職を検討中のワーキングママです。内定をもらったが、今の職場を離れるのが葛藤中。条件は良いが思い切るべきか悩んでいます。

ワーキングママさんに質問です!
お子さんを保育園に預けて、ママさんはどのくらい働いて、どのくらいお給料をもらってますか?

このたび、転職をしようと考えていて
すでに内定を頂いているのですが...今の職場も7年勤めていて名残惜しいような勿体ないような気がします。
給料は今より時給が100円高く、3ヵ月の試用期間を経たら正社員でもいいと言っていただいています。
10時から17時。ボーナスもあり。
ものすごくいい条件なんですが....悩みに悩んでいます。
思い切りが肝心でしょうか...。

コメント

m.i

妊娠を期に辞めてしまいましたが、時短勤務で8:30〜16:30、1時間休憩で働いてました!
手取りでだいたい15万ほどもらってました。

今の職場の勤務体系はどうなんでしょうか?

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます(^^*)
    今は10時から15時までの、月 火 木 金の週4日で5〜6万です(><)
    内定を頂いているとこは、平日のみ10時から15時か、16時までで約9万頂ける予定です。
    正社員になれば、10時から17時くらいまでで17万程ということです!

• 5月6日
  • m.i

m.i

そうなんですね!
    私なら転職します。
    今のままなら給料が保育園料で消えそうじゃないですか?
    子供との時間が減り、給料も入らないとなると働く意味がない気がします😣

• 5月6日
  • ミッキー

ミッキー

そうですよね...思い切って転職してみようかなと思います!
    確かにほとんど保育園代で消えてしまっています。
    ありがとうございます!頑張ります(*^ω^*)

• 5月6日
  • m.i

m.i

ワーママ、大変だと思いますが、頑張ってください☆

• 5月6日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!(*^ω^*)

• 5月6日
キラ

時短勤務で働いてます。
9時から16時で、休憩1時間。
6時間勤務です。
お給料は14.5万です。夏冬にボーナスが2ヶ月分。
正社員歴が長いので、有給は年20日。他に看護休暇が一人につき年5日。今は対象が2人いるので10日貰えます。
正社員の方が、そう行った面では待遇がいいのではと思います。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます(^^)
    後々、主人とあと1人欲しいねと話をしているので、やっぱり正社員になっておいた方がいいですよね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月7日
smileymam

正社員で、8:30〜17:00。手取り22万、ボーナス手取り2·5ヶ月 年2回です。
設計なので、それなりに責任があったり、残業もやむを得ない時はしてます😰

ですが、うちは奨学金やら旦那の趣味やらの借金、3人目産まれるので、このまま働かざるを得ない状況です😅

中々子供いて、正社員のお話ないように感じますので、良い条件なのでは?と思いました😄

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!子どもいての好条件、頑張ろうと思います✨
    色々目標もあるので、主人と頑張ります(*^ω^*)

• 5月7日