※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
その他の疑問

私間違ったことしてますか?今日スーパーで買い物して、子供をチャイルド…

私間違ったことしてますか?
今日スーパーで買い物して、子供をチャイルドシートに乗せるためドアを開けていつも通り乗せてたらいきなりプッて鳴らされ振り返ったら隣に車を停めたかったみたいで、邪魔なんだよ的な意味なのか早くしろよって意味なのかわかりませんが、鳴らされて車の中でぶつぶついいながら指さされたことに腹がたちます。

チャイルドシートに乗せる時に子供と一緒に車に乗って扉を閉めて乗せた方がよかったのでしょうか?

コメント

あーるき

その車腹立ちますね!
子供乗せてるんだから他の空いてるとこ行くとか待つとか出来んのか!
って思ってしまいます(笑)
こっちサイド全然悪くないですよ!

• れいにゃん

れいにゃん

腹立ちますよね!
    しかも何回も鳴らされたんですよ。

私なら別のところに停めます。

• 5月6日
  • あーるき

あーるき

しつこい人ですね😳

• 5月6日
アーニー

その車が悪いですよ。
わざわざ開けてるところに停めるなっての❗️

• れいにゃん

れいにゃん

ですよね。
    結構広い駐車場で空いてるところもたくさんあったのにわざわざ隣に停めて。
    状況をわかってほしかったです。

• 5月6日

自分の車を停めてる白線内なら車の外からでいいと思いますが、思いっきり隣の方に体が出てるなら車内で乗せた方がいいと思います😓
でもほか空いてるならそっちに停めてほしいです😅

• れいにゃん

れいにゃん

白線内で駐車場も広く空きがあったのになぜわざわざ隣に停めてきたのかわかりません。

• 5月6日
女の子のママ

私の車はスライド式ではないため、
同じようにドアを開けたまま乗せてます!

隣の他に駐車場が空いているのであれば無理に止める必要ないですよね!!
クラクションを鳴らした方は
きっと子供がいないからわからないのでしょうね💦

• れいにゃん

れいにゃん

私もスライド式ではないです。
    車内に乗り込んで乗せようとすることもできますが、狭くて乗せにくい為、外で乗せていたのですが・゜(´^`)゜・

70ぐらいの男の人でした。

• 5月6日
  • 女の子のママ

女の子のママ

70くらいの男の人なんですね。
    きっと独身で子供がいないのでしょう!
    気にしないほうが良いです!

• 5月6日
ママリ

車の運転って性格出ますよね😑
ただ単に、自己中な人なんだと思います。
私だったらはぁ?って顔してわざとゆーっくり作業しちゃいますね!
性格悪いですけど🤣
止めたいならハザード押して大人しく待ってろって話です。

• れいにゃん

れいにゃん

本当に出ますよね。
    本当はゆっくり気にせず作業したかったのですが、早くその場から立ち去りたくて・゜(´^`)゜・

• 5月6日
しろくま

私はれいにゃんさんのやり方でも全然良いと思うのですが、旦那が早くしめろしめろって急かすタイプですね(^_^;)
早くとめないと迷惑、後ろがつかえて危ない、とかが優先事項のようです。
なるべくサッと乗せるよう心がけてます。
一緒に乗せて扉を閉められるなら、そっちの方が良いのかもです…
(決して配慮がないと言っているわけではないです)

• れいにゃん

れいにゃん

確かに早くしないとという気持ちはあるのですが、駐車場が広いスーパーな為、ただ、遠くに停めたくないだけでしょって思ってしまいました(´×ω×`)

なるべく早く乗せるよう気をつけます(*´˘`*)♥

• 5月6日
kie

うちは今はスライドドアなので、ドア開けたままやっちゃいます。
以前は普通のドアでしたが、開けてると隣には停めづらいと思うので子供乗せるときは一緒に乗ってやってました。

スーパーの駐車場は混むと思うので、ちょっと迷惑だったのかなーとは思いますが、だからってクラクション鳴らしたりしなくたっていいですよね。
そこに停めたいなら、すぐ終わるんだからちょっと待っててくれてもいいですよね。

• れいにゃん

れいにゃん

車の中で乗せることもできるのですが、狭くてやりづらかったので外で乗せてましたが初めて鳴らされたのでびっくりしました。

• 5月6日
冷やし中華

んー色んな人がいますもんね( ; ; )
鳴らさない人。鳴らす人。
うちも鳴らされた事ありますよ。
鳴らされたら腹立つんですよね…
うちも。
みんなが自分の大変さを理解してくれる人ばかりではないと思うようにしたら少し考え方が変わるかもです。
だからうちは鳴らされないようにけっこう気を使うようになりました( ; ; )

車が来てるかを確認しながらチャイルドシートに乗せるとか子供をチャイルドシートにポンと乗せてドアを閉めてチャイルドシートにちゃんと乗せます。軽ですがしようと思えば出来ますが面倒くさいですよね(笑)

ちょっと離れて車停めるとか。

うちも上の子、下の子をチャイルドシートに乗せたりするのはなかなか言うこと聞かず大変ですが自分中心にならないように気をつけてます…( ; ; )

みーちゃん

その方がせっかちなんでしょうね。
男性でしたか?

気にしなくていいですよ。
その方が常識知らずなんで❗
ほっといた方がいいですよ。

私ならわざとゆっくりゆっくり
時間かけてやりますね(笑)
文句言ってきたら何か?
あのー、
警察呼びましょうか〰と😁

せっかくスーパー行ったのに
気分悪い買い物になりましたね。
でももう忘れましょう。
その人にいつかバチ当たれ〰😝

• れいにゃん

れいにゃん

70歳くらいの男性でした。
    いかにも頑固親父って印象を受けました。

忘れることにします(*^^*)

• 5月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

ザ、昔人間世代ですね❗
    亭主関白世代、
    今時の子は…とか言うタイプ
    なんでしょうね。

れいにゃんさんは全く悪くない❗

そんな思いやりを持てない
    頑固親父はほっときましょう😝

• 5月6日
ママリ

そこの駐車スペースが入り口に近いとこだと仕方ないかなと思います💦
入り口から離れたところで他にも空いてたら、他が空いてるでしょってなりますが😥
子供を乗せてるから待ってなさいよ!って考え方は正直違うと思いますが、何度も何度も鳴らす方もどうかと思います…。。

Y.A⍨⃝✧︎

おんなじ事ありました!!
うちの車スライドとかじゃないので、開けながらになってしまうし、こちらも悪いなとは思うけど、めっっっちゃムカつきますねw
でも昨日は逆におろそうとしてたら隣の車の人が戻ってきてすいませんと謝ってたらゆっくりで大丈夫ですよーって言ってくれました👶🏻✨
たまに謝っても迷惑そうにしかとするおばちゃんもいるしやな感じの人っていますよね(笑)

Hmama30

心に余裕がない奴らなんだなーって感じですね…。
みんな白い目で見てるかられいにゃんさんは悪くないし大丈夫!!
やられたら腹たつけどね💦

きてぃ

世の中いろんな人がいるので私間違えてません!ってスタンスでいるのはどうかな?と思います😭
子供がいると配慮してほしいとは思ってしまいますが、子供いない人からすると気持ちわからないですよねきっと😅
入り口が近いとこならなおさら周りにも配慮すべきかな?と思います。
自分だけの駐車場ではないので、他が空いてたとしても、私は他の車が待ってなくても入ってくる可能性があれば、邪魔にならないように車内に乗り込んでチャイルドシートに乗せてます😭

れいにゃん

乗せる行為が当たり前になってた自分も周りに配慮なかったかなとは思いますが、軽だと後部座席が狭いんですよね( °_° )
出来ないこともないので周りに気を遣いながら乗せたいと思います。

モンブラン

よくいますが、無視でいいと思います😅
非常識なほど場所を取っていたり、隣の駐車スペースにベビーカーやベビーカートを放置したなら分かりますが、普通にスライドドア開けて普通にのせてるだけなら鳴らさせる理由ありません!
邪魔だと思うならその車が別の場所に停めればいいだけです💦

ふぅちび

うっわ〜🤣腹立つ〜w

私は仕事柄常に車に乗る仕事をしてします。
看板車を背負っていますのでドア開けての作業になる時は、開けないドア側(いつも助手席サイドです)を白線ギリギリまで詰めて運転席側に余裕を必ず持たせるようにしています。

パッと見た感じ左に寄ってて下手くそか!って見た目ですが、これがかなりの効果あります♫多少ドア開けてても線から出ないパターンが多いです☆

車種にもよりますし、線ギリギリのパンパンな車もありますのでれいにゃんさんに使える技かわかりませんが…

軽自動車であるのであれば、一度試してみてください^ ^
チャイルドシート側に余裕を持たせて止めてみてください^ ^
でもプッって鳴らされたら私は空いてる駐車場指さして、顎使って向こう行けって指示してやりますけどね😏笑

流石に仕事中は看板車なので頭下げて引き下がりますが自分の車だったら鳴らす方を許さないです😏

りこ

私は、わざわざ車に乗ってチャイルドシートに乗せなくてもいいと思ってます☆子供優先に出来ない日本の社会がどうかと思ってるので😧だって、お年寄りや車椅子の人が時間かけて車に乗ってる時にクラクション鳴らす人いなくないですか?💦

私もクラクションまでは無いですが、同じような経験あります💦邪魔って顔されてイライラされる感じ😭その時はもうすっごくなんとも言えない気分ですよね😖

なのでそれ以来、隣に車が入ってきそうになったらいったん子供を乗せるのをやめて、子供を抱っこして車のドアを閉めて後ろでおとなしく待つようにしてます。その時、相手側をにらんだり見つめたりしないことが重要 笑

そうしたら、意外に相手側が急いで車とめて焦ったように出て行ってくれたり、逆にごめんなさいね、とか言ってくれるようになりました😅

少しの手間を買って出た方が優位に立てるもんだなと💧