※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
その他の疑問

犬山市、各務原市、江南市、扶桑町の産婦人科について教えて頂きたいで…

こんばんは!
犬山市、各務原市、江南市、扶桑町の産婦人科について教えて頂きたいです><
オススメの病院はありますか??
理由も聞かせて頂けると嬉しいです☆
最近、産科を辞めて婦人科のみにする病院が増えて少し困っています(;_;)

コメント

ゆん@GSR

こんばんは!
各務原市民で、永田産婦人科に通っています(^^)
2月半ばに引っ越して来てすぐの妊娠で病院探しもネットで行ったのですが、院長先生も長い事お産に携わっている方ですし、他に女医さんも居ます。
私は、家から車で10分と近いのもありますが24時間先生居るのと、休日深夜料金がかならないとのことで安心できると思い決めました(*^^*)
市の母親教室で一緒になった方は、ゆりかご助産院で出産予定だそうです(^^)

• ななこ329

ななこ329

回答ありがとうございます!
    私の周りも永田の人が多くて、気になっていました!
    休日深夜料金がかからないのですね!
    出産一時金からあまり足が出ないとは聞いていたので、お安く済むなら有り難いですね(*^^*)
    参考にさせて頂きますね(*´∀`)

• 10月28日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

貰った資料によると、永田さんは普通分娩で入院5日目に退院すると出産一時金+10万あれば足りるとのことです!

下の方の仰る様に、確かに受け付けで無愛想というか、冷たい感じの職員さんいます!私も苦手ですが、基本来院時とお会計意外かかわらない方なので、私はそこまで気にしませんでした(^^)
    それより、お産に関わってくる先生や助産師さん、エコーを細かいところまで見てくれる検査技師さんを重視しました!
    みんな優しいですよーヽ(´∀`)ノ

• 10月28日
  • ななこ329

ななこ329

詳しくありがとうございます><
    義姉が永田に行っていますが、確かにエコーの映像もたっぷりしっかり撮ってもらっていて、いいなぁと思いました(*´∀`)
    親身になってくださり、本当にありがとうございます☆

• 10月28日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんですね!ご親族の方が通っているのであれば、そのかたからお話聞いてみるのも良いと思います(^^)!
    エコーは決まった期間のみですが無料でDVDに動画やいてくれるので嬉しいですよね♡

良い病院と出会えますように(^^)

• 10月28日

犬山のマザークリニックハピネスで里帰り出産しました。

全室個室でシャワールームもトイレも部屋にあり。家族も泊まれるし、料理も美味しいし入院生活は快適でしたよ。
妊婦健診も丁寧にしてもらえます。
助産師さんや看護師さんもアットホームな感じで温かい雰囲気でしたよ。

• ななこ329

ななこ329

犬山在住なのでハピネスが現実的かなと思っていたのですが、いま通っている子から先生がクールだと聞いて、やめておこうかと思っていました(^-^;)
    入院した方の話を聞いていなかったので、そんな素敵な所だったとは知らずとても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月28日
ゆぴぴ

各務原が地元です。
上の人に反対するわけではないのですが、永田産婦人科に行ったことがあります。しかし、受付の人の対応がとても不快でした(-_-)
確かに長年やってて歴史もありますし、産婦人科といえばココ!という感じもあります。私もここで生まれました。受付の人の運が悪かっただけかもしれませんが対応の悪さがとても気になり、そこで出産しようと漠然と考えていましたが一気にその気が失せました(-_-)

でもきっとベテランの方は多いのだろうとは思います。
その面では安心なのかな?
私一個人の意見として参考になればと思います(^_^)

• ななこ329

ななこ329

良くなかった話を聞かせてくださってありがとうございます><
    こういう意見は貴重なので(ネットで見ても良い事しか書いていないので;)、とても有り難いです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月28日