※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

挨拶程度のおばあちゃんから高価なミキハウスの服をもらい、お返しに悩んでいます。田舎で3000円の子供服に驚き、旦那との価値観の違いに困惑しています。

挨拶する程度の真向かいに住んでいるおばあちゃんに出産祝いでミキハウスのお洋服を頂きました😊

妊娠中ミキハウスの存在を知らなくて、旦那と入ったら!?ってなるくらいのお値段で💦これはやばいと思いお店を出たくらいなので、挨拶をする程度なのに高価な物を頂いて申し訳ないし…何をお返ししようかなーと迷ってます😊

地元が田舎なので、可愛い子供服ブランドが沢山あって驚きの連続でした笑値札を見ては、そうだよねー😂って静かに売り場を何回離れた事か笑

別の件でも、私がこの服可愛いんだけど、子供の服に3000円は高いわーと言うと旦那は子供服で3000円くらいなら安いじゃんとか言っていて、は?ってなりました😅

コメント

🐰

価値観?の違いですよね💦
私はいつも西松屋や赤ちゃん本舗、バースデーなどで服買ってるのでパーカーやジャケットならまだしもTシャツや薄手ロンパースで1500円超えだと高いと感じてしまいます...(笑)

  • みー

    みー

    私も西松屋とかメルカリを利用してます😊1000円越えてくると高いなと思いますよね😣

    すぐ大きくなるし、あまりお金を掛けてもなーと思ってます💦

    ありがとうございました(^^)

    • 5月6日
プーまま🐩

ご出産おめでとうございます😄
ミキハウスかわいいですよね❤

出産内祝いのサイトに色々なお返しの品物がありますが、無難なところだと落ち着いた柄の今治タオルなどが人気です。
金額は頂いた品物の半額から1/3程度が目安になります😄

  • みー

    みー

    ありがとうございます💓

    ミキハウスのお洋服可愛いけど、お値段がするから…お出掛けで着させる時も凄く気を使います笑

    タオルを送るのは、無難ですね✨

    ありがとうございました(^^)

    • 5月6日
deleted user

わかります!
都会は違いますよね〜。
私は地方暮らしなので、赤ちゃんの服はお金かけないです。新品のをフリマで50円でゲットしたり、おさがりをいただいたりしてました。
ただ、頂き物のおさがりのバーバリーのスタイは他のとちがいましたし、それなりのメーカーのは生地もしっかりしてます!おさがりですが!

ミキハウスは靴が可愛いですよね〜。友達が子どもにはかせていました⭐️
ちなみに靴だけは履きグセがついてるのでうちは毎回新品買ってます😊

  • みー

    みー

    子供の服なら中古でも全然問題ないですよね✨

    確かに!ブランド物は形も生地も違いますよね💦バーバリーのスタイなんて、あるんですね😅目玉飛び出しちゃいそうです😱

    履きぐせは聞いたことあります😊ファーストシューズはキチンとした物を買う予定です💓

    ありがとうございました(^^)

    • 5月6日
♡さあちん♡

ミキハウス、一見ダサく見えますが
子供が着るとビックリするくらい可愛いですよ(o^^o)

うちは部屋着はしまむらなど
外行きの服は
年子でお下がりを視野に入れて
生地が良く毛玉が出来にくいミキハウスを頑張って買う事もあります(o^^o)

お返しも気持ちなので
半返しなどは気にしなくて良いと思いますが、お返しを持って行く際に頂いた物を身につけててたら、相手も嬉しいと思います(o^^o)

deleted user

私は
個人的に
ミキハウスと
ベビードールが
好きなので
新生児の頃は
娘は全てミキハウスでした
今はベビードールばかり
着させてます(//∇//)
私もベビードール着たりします
カバンもベビードール
ベビードール
安いのもあれば
高い物もありますが
個人的に好きです♡

赤ちゃんの成長は
早いものだと
良く耳にしますので
値段が高かったのに
あまり着させて
あげれなかったとか
出てくると思うので
値段に
こだわるなら
西松屋とか良いかもしれませんね
赤ちゃん本舗も
個人的に好きです
赤ちゃん本舗で
抱っこ紐
ベビーカー
ベビーカー用のミッキーメリーや
赤ちゃん用品の
オムツ、お尻拭き、手口拭き、
水などなどは
赤ちゃん本舗で買ってます
ポイントも貯まるのが
嬉しいです(∩´∀`∩)

  • deleted user

    退会ユーザー

    お返しよりも
    お子様に
    いただいた
    洋服を着せて
    ご挨拶に行かれたら
    喜んでもらえると思います(//∇//)

    • 5月6日