※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんと飛行機で帰国する際、ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐か、エルゴとインサートのどちらが良いでしょうか?

抱っこ紐についてお聞きします◡̈⃝︎⋆︎*
里帰り出産の予定で、生後2ヶ月か3ヶ月で赤ちゃんの様子を見て飛行機で帰ってくる予定です。
そこで、抱っこ紐をベビービョルンとエルゴを両方買うか、エルゴとエルゴ専用インサートを買うか、どちらが良いと思いますか?

コメント

みっちょん

両方買うとなるとなかなか良い値段になってしまうと思うので私だったらエルゴとインサートのほうを買うかベビービョルンだけにします(^_^)

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

コメントありがとうございます♡
    両方だと結構良いお値段になりますよね>_<
    ただベビービョルンだと生後6ヶ月?くらいで重くなり、結局その後エルゴを買い足すようになると聞いて、、迷ってます(;_;)

• 10月28日
  • みっちょん

みっちょん

もしかしたら腰ベルトがないものを使っているからですかね?
    ベビービョルンの抱っこ紐も色々種類があって確かオリジナルが腰ベルトなかった気がします!
    私は腰ベルトがあるベビーキャリアONEを使っています!
    娘ももう少しで9ヶ月になりますがまだまだ抱っこ紐使っていますよー!
    普通に1時間とか抱っこしてますが肩とか痛くならないですよ!
    でもONEだと値段がAmazonとかでも17000〜18000円ぐらいするのでエルゴ+インサートとほとんど値段は変わらないんですよね(´・_・`)💦

• 10月28日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうかもしれません!
    腰ベルト付きのベビーキャリアONEなら大丈夫そうですね!!
    それならベビービョルン一つでも良さそうですよね!
    参考になりました♡
    ありがとうございますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 10月28日

私はエルゴ産前に用意したものの
装着出来ずビョルン買い足しで
ほぼビョルンでした(*^^*)

ただ腰ベルト当時はついてる
タイプ無かったので半年後
腰が痛くなり泣く泣く
エルゴ必死に練習しましたが
やっぱ足の開きとか気になって
ベビーカーに逃げました(´;ω;`)

次の子の時はビョルンの
腰ベルト付きの
購入するつもりです!

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

先に買っておいたものの、実際に赤ちゃんが嫌がる場合もあるみたいですよね>_<
    ビョルンの腰ベルト付きのものがあるんですか?知らなかったです!!
    良い事聞きました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
    見てみます!ありがとうございました♡

• 10月28日
m♡

わたしはベビービョルンとエルゴ買いました(ノω・。) !ベビービョルンは赤ちゃん本舗でSALEのときに5000円いかないくらいで購入し、エルゴは先日、コストコで8700円くらいで購入しました♡かなりお買い得でしたよ!♡◡̈⃝⋆*

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

SALEだとかなり安く買えるんですね!!
    コストコにもエルゴ売ってるんですね!!
    良い事聞きました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ありがとうございます♡

• 10月28日
りつここつり♥

私もエルゴとビョルンのオリジナルの二個持ちしてます。
エルゴのインサートを買ったのですが、うまく使えず、ビョルンのオリジナルを赤ちゃん本舗で安く買いました☆
すごく重宝したので余裕があれば二個持ちもおすすめです🎵

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうなんですね!!
    ビョルンのオリジナルを赤ちゃん本舗で安く買えるなら、二個持ちも有りですね!!
    参考になりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ありがとうございます♡

• 10月28日
ひなゆい

私もエルゴとビョルンのオリジナル二個持ちです。当時はビョルンが腰ベルトなかったので肩がキツくなりエルゴ使用になりました。インサートは買っていません。ビョルンをベビザラスで半額位で購入しました♪
どちらも重宝しました☆

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

二個持ちされているんですね!
    意外とSALEで買えるんですね!
    それなら二個持ちも考えてみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    もしくはビョルンの腰ベルト付きのもの1つにするか考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 10月28日
きみのすけ

私はベビービョルは頂いてエルゴを買いました。
エルゴのインサート使ってなかったのでなんとも言えませんがベビービョルは首すわり前まですごく使い勝手がよかったです。ただ私も腰ベルトないタイプでした。
首が座ったからもしばらく使ってましたがまたの開きがあまりないタイプだったので大きくなるにつれて歩くときに子供の足がじゃまになりエルゴに換えました。

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうなんですね!
    ベビービョルンのオリジナルからエルゴに替える方が多いみたいですね^_^
    私も検討してみたいと思います!
    参考になりました!!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 10月28日