※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中に初めてのむら返りで、痛みに驚いている女性。旦那にも理解されず、不安を感じています。同じ経験をした方がいるか心配しています。

妊娠して初めてこむら返り?が寝起きに起こりました、、。
ふくらはぎが急にピキーンってなって隣で寝てた旦那に痛い、痛いって訴えたのに全然反応してくれないし、初めて起こったのと、寝起きだったので自分でも何が起きたのかわからず😭😭😭

かなり焦りますね🙇‍♀️
しかもめっちゃ痛い😖😖😖

妊娠中起こりやすいみたいですが、みなさんも起きてるのかな😫😫?

あの痛みは怖い💦

コメント

くー

わたしもありました〜😂
何回も旦那起こしたこともあります笑

両足つったときはほんと泣きそうでした笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    何回もあったんですか〜😔
    これからいつ起こるかビクビクしちゃいそうです💦

    片足だけでも泣きそうなのに両足やばいですね😭笑
    対策しないとですね😣

    • 5月6日
さち

私もふくらはぎがつりました!
人生で2回目でした笑
治った後も筋肉痛みたいに痛くて辛かったです😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうだったんですね〜!
    私も初めてだったので一瞬何が起きたのか、、😫
    治ったあとも確かに痛み若干続いてました😓
    対策してならないように気をつけないと🤔💦

    • 5月6日
A2ママ

ありますよー💦
激痛ですよね😭
私も旦那起こしてさすってー💦とよくお願いします😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    まさに激痛でした😓😓
    初めてだったのでどうしたらいいかわからないのと痛みが早く引くように両足あげてましたが、対策もわからず😂笑
    旦那は痛がってる私に対して無関心で叩きまくりました😅笑

    • 5月6日
あきゃねん。

よくありました😥
でも、退職したら
回数少なくなりました✨
足が疲れてるとなりやすいのかな?
って個人的に思いました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうだったんですね〜!
    確かに私昨日友人の結婚式に参加して、慣れない靴履いたので疲れてたのかも😣
    適度な運動ぐらいで止めとかないとまたなっちゃいそうですね😖笑

    • 5月6日
ままり

妊娠中はよくなりました💦
足がつりそうになったり、つったときに
足をまっすぐ伸ばした状態のまま足の先(指)を持って自分の方に引っ張るとすぐ痛みが引きますよ✨
私はこの方法をテレビかネットで知りなんども助かりました✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり妊娠中はなりやすいんですね😣
    その対策旦那にも教えてもらいました!!やっぱり効くんですね🙋‍♀️
    でも寝起きだとつる前にやるの難しそう🤔笑
    次兆候があればやってみたいと思います🙇‍♀️🎶

    • 5月6日
Yuh

中期のころ夜中か朝方に起きてました!💦びっくりしますよね…
痛すぎて声が出なくて衝撃でした💦💦無言だったので夫は起きませんでしたが(笑)寝る前に水分摂って、夜中にお手洗いに起きたら一口お水を飲んだらつらなくなりました!✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうだったんですね〜!私は後期に入って初めて朝方に起きました💦
    ほんと焦りました、、😭
    旦那起こさなかったんですね😊笑
    水分とるといいんですね!
    私もトイレで夜よく目が覚めるのでその都度飲むように気をつけてみます🙋‍♀️🎶

    • 5月6日
まちこ

私も何回かありますが、叫びながら起きてしまいます😭
最初の時は、主人が赤ちゃん産まれたと勘違いして救急車呼ぼうとしていました笑

寝る時の足の伸ばし方で少し改善されるそうです✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり妊娠中は起こりやすいんですね😭
    ほんと叫ばずにはいれないですね、、なんとも言えない痛みでした😖😖

    まちこさんの旦那さんお優しい🎶
    でも呼ばれたら困りますね😂笑

    色々と対策して次ならないように気をつけたいと思います🙋‍♀️

    • 5月6日
あしゅ

後期からこむら返り祭りでした😂
1日に3回つる日もありました(笑)
ネットで調べると水分不足?も関係していると出てきたので、寝る前にルイボスティー飲むようにしたらあんまりつらなくなりました!!
トイレに起きる回数は増えるけど、こむら返りの痛みに比べたらましです😂😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    こむら返り祭り😂😂😂笑
    怖すぎますそれ〜!!

    あれが1日に3回も、、辛いですね😭

    確かに水分補給するとトイレが増えますよね😂笑
    でも対策できるなら私も水分いっぱいとって寝るようにしてみます🙋‍♀️🎶

    • 5月6日
Mei

私もおととい初めてなりました!めちゃくちゃ痛いですよね😞💦
今週は昼も夜も外食ばかりで食生活がよくなかったのとカルシウムのサプリを飲み忘れてたのが原因なのかなぁと…

夫はスポーツしてたので慣れっこで、寝た状態で攣った方の足を高く持ち上げ、足首を前後にぐにぐに動かしながらふくらはぎを揉んでくれたのですが、すぐに治りました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですねー!
    お互い初めてのこむら返り😂
    ふくらはぎ取れるかと思いました〜😓😓😓笑

    確かに私も今週外食多めだったかも、、💦

    旦那さん頼りになりますね〜😊
    私の旦那に聞かせてやりたいです🙋‍♀️笑

    • 5月6日
mmmmmm

毎日朝あります‼️
しかも毎日寝起き両ふくらはぎww
『痛い痛い痛あーい』って叫びながらおきますwww
30週あたりから始まって今は毎日ww
4人目妊娠中ですが、毎回なってます‼️