※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

抱っこ紐にレインカバーは必要でしょうか?自転車では前かごにポンチョで対応。5分の距離なので自転車で移動予定です。

抱っこ紐に取り付けるレインカバーっていりますか?

抱っこ紐に大人が傘だと、こと足りませんかね、、、🙄

自転車の場合は前かごに乗せて大人はポンチョです。自転車にレインカバーはあります。使うことが家から保育園の5分間くらいの距離で、できる限り一歳過ぎるまでは前かごに乗せて自転車押してく予定です。

コメント

ふーさんママ

抱っこ紐に大人が傘で大丈夫だと思います。
うちはいつもそうですよー!

• ポキ

ポキ

大丈夫ですよね!
    保育園まですぐだし、取り外しの方が面倒ですよね、、、大人が気をつければしのげる気もしますよね笑

• 5月6日
ののか

うちはレインカバー兼、秋冬の寒さ対策のカバーを使いました。
夏場も出先で雨の日なのにクーラーガンガンだと冷えるので、おすすめです。

自転車は一歳までは上記のカバー+私の大きめのレインコートで半分くらい包んでました。(ポンチョだと風でめくれてしまい、自分の下半身が濡れるので私は不向きでした)

一歳過ぎてからは前カゴにチャイルドシート付けて、前かご用のレインカバー付けてました。今でも前後にチャイルドシート+レインカバーで、雨の日も保育園送迎してます。

• ポキ

ポキ

西松屋の防寒ケープで撥水性のあるものは持ってるんですが、どんなやつですか??
    旦那が保育園へ朝送ってくれるのですが、あったほうがいいんじゃない?とゆうことでした( ;´Д`)
    私は基本自転車です。

• 5月6日
  • ののか

ののか

私が買ったのは5-6年前で小さなショップだったので同じものを見つけられなかったのですが、

内側がフリーズのようなふわふわした素材、外側がレインコート素材、抱っこ紐の留め具にスナップで左右二箇所装着、
    足元の方がゴムになっててかぶせるだけで便利でした。

抱っこ紐だけでなく、ベビーカーにも着けれます。

ものは違うけど、こんな感じです↓
    とにかくゴムが入っててキュッとしまるのがポイントです
    https://item.rakuten.co.jp/baby-smile/05230203/

• 5月6日
  • ポキ

ポキ

そうなのですね!
    フリース素材だと、夏場は屋外派暑くないですか?

URLありがとうございます!

• 5月6日
  • ののか

ののか

そうですね。暑かったらはずせばいいし、雨でチャリならほんの数分で保育園ですよね?その間は我慢してもらうとか、、とりあえず私は子供2人、このタイプ1枚で全然大丈夫でした😊

• 5月6日
  • ポキ

ポキ

遅くなってしまいすみません💦
    旦那には我慢してもらいます😂😂
    ありがとうございました!

• 5月10日