※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
妊娠・出産

胃痛と嘔吐で水分が怖い状態。水分摂取は控えた方がいい?産婦人科で点滴可能か。帰らされることは?家族がいる今日なら受診できる。

度々すみません。
胃痛と嘔吐で、いまは少量の水分さえも飲むと吐くような状態です。
ポカリとOS-1は一応用意してあるんですが、飲むと吐いちゃいそうで怖くて飲めません。。
喉が乾いてきたのでめっちゃ飲みたい気持ちはあります。

こういうときはまだ、無理に水分とらない方がいいのでしょうか?

また、休日診療の産婦人科に行こうかと思っているのですが、行けば点滴などしてもらえるものなんでしょうか?ケトン体が出てないと帰らされるとかありますか?
上に子ども2人いるので気軽に動けないですが、今日なら旦那に預けて受診出来ます。

コメント

二児ママ

つわりではなく、胃腸炎みたいな感じですか??
どちらにしろ点滴すると楽になるとおもうので、受診できたら良いですね(;_;)

あられ

水分は無理してでもとってって言われましたよ!
あと、点滴は言えばしてもらえると思います。
点滴して少しでも楽になるといいですね。
頑張ってください😀

はなママ

私も先日、2人の子供を連れて受診しました。3人とも胃腸炎でした。下痢は止めたらよくないけど、吐き気は止めていいからと、吐き気止めの薬をもらって飲んでらくになりました。早くらくになるといいですね。

ふぇっふぇ

ごくごく飲むと嘔吐するので、本当に極少量ずつをこまめに飲むのがいいです。
脱水は怖いです…
実際に水分はとれますか?
それとも飲むと嘔吐しますか?
水分が飲める状態なら点滴は必要ないと言われるかもしれませんが、点滴で吐き気止めを入れてほしいと言うといれてくれると思います。
脱水状態なせいでさらに嘔吐を誘発してることって多々あるので、きっと点滴すればちょっとマシになります!
頑張って😣

どれみちゃん♪

上の方がおっしゃるように水分は無理でも取らないといけないです。
水分が無理なら氷舐めるとかでも。
症状きつそうなので受診して点滴なりお薬もらうと楽かもしれません。

sara☆

みなさんコメントありがとうございました!
吐き気をこらえながらオーエスワンをちびちび飲みました。
たしかに、脱水で気持ち悪くなってた部分もあったのか少し水分がとれると胃痛とムカムカが我慢できるくらいにおさまりました。
まとめてのお返事となってしまい申し訳ございません。
ありがとうございました!