※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中の昼ごはん、外食が続いています。手作り弁当が面倒でできず悩んでいます。外食する方はどのお店に行っていましたか。

フルタイムで仕事している方に質問です。妊娠中の昼ごはん、どうしてましたか。わたしは職場のランチは毎日外食になってしまっています。。ダメだと思いながらも、面倒でお昼に手作り弁当を作ることができません(T_T)ランチに外食だった方、どのようなお店に行くようにしてましたか。

コメント

私も外回りしてたので外食多かったです。
妊娠中は、控えた方がいい食べ物(マグロ、ひじきなど)もあるため、外ランチの食べ物は当たり障りないものを…とかなり吟味して入っていました。
同僚と行くときは、自分のことばかり言ってられないので、入った場所でNGものがないメニューを頼んでいました。

• にゃん

にゃん

ランチでもメニューを厳選するのは良いですね!確かに、同僚と行くと自分が毎回お店選べるわけもなく・・・、NG食材使っていないメニュー選ぶしかないですもんね(>_<)ありがとうございます。

• 5月10日
おーちゃん

気にせず好きなもの食べてます!
野菜が足りないなって時は
サラダバーがあるランチにしたりしました^^

• にゃん

にゃん

サラダバーだと野菜たくさん取れていいですよね!会社の周りにもサラダバー付きのランチしてるとこあるのでわたしも活用しようと思います。ありがとうございます!

• 5月10日
加奈子

特に気にしておらず、好きなもの食べに行ってました🤣🤣
一応朝晩は家で野菜多めに食べてました!

• にゃん

にゃん

そのコメント、すごく安心します!笑。お昼くらい好きなもの食べたいですよね!我慢ばかりだとストレスになるし(T_T)朝と夜で調整するのいいですね!ありがとうございます。

• 5月10日
のん

弁当も持っていきますが、面倒な場合は野菜沢山のスープをスープジャーに入れて、プラスおにぎりです。
おにぎりをコンビニで買うとさらに楽ですし、スープには野菜、キノコ、にくなどかなり具沢山にしてあるのであまり罪悪感はなく…

前の日に作ったスープに具を足して、朝温めてスープジャーに入れると昼までアツアツです。

• にゃん

にゃん

お弁当えらいです!具沢山スープもヘルシーだしたくさん栄養取れて良さそうですね。今度やってみます!ありがとうございます。

• 5月10日
めい

ほとんどコンビニでした💦
サラダとヨーグルトはとるようにしてました👶

• にゃん

にゃん

コンビニでも、サラダやヨーグルトも一緒に食べるとバランス取れますね(^^)ありがとうございます。

• 5月10日
よっちゃんママ

外食してました。
なるべくサラダから出るお店を選んではいましたが、昼は好きなもの食べてました。
朝と夜は節制しましたけど。

• にゃん

にゃん

お昼くらい好きに食べたいですよねー!ランチセットにサラダがついてるお店だと野菜も摂れていいですね!朝と夜で調整すれば1日で考えたときバッチリですね。ありがとうございます!

• 5月10日
ゆんゆん

よく行っていたのは、イートインできるパン屋さんでした。サンドイッチ+スープをよく頼んでました♪

• にゃん

にゃん

パン屋さんでも、サンドイッチとスープもつけると、パラダイス良いですね!わたしもパン好きなので、今度セットにしてみます!

• 5月10日