※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
子育て・グッズ

鼻風邪が治らず、鼻水が出ている中、最近目やにも出るようになりました。風邪で結膜炎になる可能性があるか心配です。同じ経験の方や、1歳未満の子供を診てくれる眼科医がいますか?


中々、鼻風邪が治らなく常に鼻水ダラダラですが
元気だし夜も変わらず寝てくれますが
一昨日から目やにをよく出すようになりました。
調べたら風邪からくる免疫力の低下で結膜炎になると書いてありました。
同じ経験がある方いますか?
また眼科はまだ1歳児未満の子供を見てくれますか?

コメント

ゆの

こんばんは!!!

うちの息子も良く鼻風邪をひきました😅
鼻風邪ピークの時に、同じく目ヤニが凄くて、結膜炎でした。。。

私は行きつけの小児科で見てもらい、鼻と目は繋がってるから、鼻ずまりや、鼻水が長いこと続くと、涙の行き場所がなくて、目ヤニがたまりやすくなり結膜炎になりやすいと教えて頂き、鼻風邪のお薬と一緒に目薬も処方してもらいました!


結膜炎は4~5日で治りました!
鼻風邪は2週間ちょっとで良くなりました♪

腰痛

かかりつけの小児科に電話して目やにのこと相談してみては??
見れないとなったら眼科でもいいと思いますが多分小児科でも眼科でもクラビットっていう目薬処方されると思いますよ✨