※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ0430
妊活

妊活中の気持ちの持ち上げ方やリフレッシュ方法について教えてください。

流産から丸一年、その間に化学流産も一度経験しました。もっと長い間不妊治療をされてる方もいて、私なんてまだまだだと思う一方、どうしても落ち込んでしまう時もあります。
妊婦の友達に会いたくない、赤ちゃんの話を聞きたくなぃ、、こんな自分が嫌になりさらに落ち込んでしまいます。。
みなさん、妊活中の気持ちをどのように持ち上げていますか?日頃されているリフレッシュ方法や気持ちの切り替え方法など、教えて頂けるととても嬉しいです‼︎

コメント

ふみ姉

私も、子宮外、流産2回。
流産の2回目は、さすがに滅入りました。
でも、次頑張る為に、過ぎた事は気にしないって旦那に言われて、少し時間かかりましたが、前向きに考えるようにして来ましたよ^_^

• らくだ0430

らくだ0430

コメントありがとうございます‼︎

過ぎた事は気にしない、、
    本当にその通りですね!
    少し考えすぎていたかもしれません。。
    私もちょっとずつでも前向きに頑張りたいと思います(*^^*)

• 10月28日
  • ふみ姉

ふみ姉

私は、不妊治療まではしたくなくて~_~;
    自然に出来たら良いって思うんで。
    私の両親も、義父母も同じ考えなので助かってます。
    それに、もう41歳なのであきらめもあります。
    まだ若いんですよね?

• 10月28日
  • らくだ0430

らくだ0430

ご理解のあるご両親なんですね(^^)
    私はもうすぐ29歳になります。
    自然に出来てくれるのが1番いいですょね!

• 10月28日
♪♪ママン♪♪

こんばんは^ ^
流産に化学流産…大変でしたね、まだまだだとかないですよ!
泣いていいんです!!
不妊治療には長いも短いもありませんし、みんな頑張ってるんですから!!

私も2度の流産、5年の不妊治療、人工授精の末妊娠し、今年出産しました^ ^

それまではリセットするたび、その日だけは浴びるように飲酒♡(笑)
あとはカラオケで発散!
でもまた翌日からうじうじ悩んだり、落ち込みながら頑張りました♡( ̄▽ ̄)♡

• らくだ0430

らくだ0430

今年ご出産されたんですね(*^^*)
    本当におめでとうございます!
    辛い経験まで話してくださってありがとうございました。
    みなさん色んな経験をしながら、頑張ってるんですょね‼︎

とても励まされました(^^)
    私もお酒でリフレッシュしながら(笑)また頑張りたいと思います!

• 10月28日
すくらんぷ

私は8wで心拍確認後の流産、その三ヶ月後に化学流産でした。
念のため…と色々検査をしてみると不育症が判明。
心の整理が着くまで1年妊活は辞め、好きなことして過ごしました。

友達の妊娠、芸能人の妊娠…
出掛けた先で見る子ども連れ…
辛かったです。

妊活再開後、大学病院に通い不育症の治療をしながら娘を出産。
現在2人目妊娠中です。

今はすごく辛い時期だと思います。
でも辛い思いをした分、うんと優しいママになれます!
とっても可愛いわが子に会える日まで、どうか希望を捨てずに頑張って下さい!!!

自分ととても状況が似ていたので、思わずコメントしてしまいました。
不愉快な思いをさせてしまったら、すみません。。

• らくだ0430

らくだ0430

コメントありがとうございます!

また辛い経験も話して頂き、ありがとうございました。
    2人目のご妊娠おめでとうございます(*^^*)‼︎

辛い思いをした分、優しいママになれる、、涙が出ました。

落ち込み過ぎず、我が子に会える日まで私も頑張りたいと思います‼︎

• 10月28日
くれあ⭐*..*

私も2年前に流産しています。化学的なものですが、やはり待ちに待った妊娠なのでショックは大きかったです。
そのあとはらくだ0430さんと同じでした。最近になってやっと吹っ切れて、前を見なくちゃ赤ちゃんだって不安できてくれない!と思うようになりました。今では友人が妊娠したと聞けばお腹なでさせてもらって妊娠パワーもらってます(笑)

流産は悲しいですが、ちゃんと着床する力はあるということです。すぐに切り替えてとは難しいかもしれませんが、必ず赤ちゃんはきてくれると信じて頑張りましょう!

• らくだ0430

らくだ0430

流産のご経験があるのですね。。
    確かに私がこんな気持ちでいたら、赤ちゃんも来てくれないですね、、

安心して赤ちゃんに来てもらえるように、前向きに頑張りたいと思います(^^)‼︎

• 10月28日
えむいー

お気持ちわかりますよー!

私も初期流産、12週での流産、5カ月での死産の経験があります。

妊娠自体しにくくその上妊娠しても育ってくれなくて、不妊治療もしましたがなかなか授からず…気づけば10年も経っていました。

なので私もすんなり妊娠出産している方が羨ましくて、いっぱい泣いたりわめいたりしてましたよー!

「もう我が家には子供のご縁はないのだなー。」と諦める一方、

「でもきっと流産や死産でお空に帰った子達は何かしらの意味があって私たちの所に来てくれたはずだし、何かしらの意味があってお空に帰ったはず。そうだとしたら周りと比べてばかりいないで、その子達がせっかくくれた時間をムダにしたくないな〜。」

…と子供のいない今しか出来ないことを目一杯楽しもうと思うようになりました。
(私の場合はフリーランスで仕事を始めました!あとは旅行やライブなど好きなこと満喫しました。笑)

仕事も軌道に乗ってきた今年、仕事に夢中になっていたら自然妊娠。

病院の先生も「自然妊娠?うそ?!」と驚かれてました。笑

今ようやく8ヶ月。
まだ生まれるまで私もどうなることやら…ですが´д` ;

でも今だから言えることかもしれなせんが、お空に帰った子達がくれた時間で、やりたかったお仕事もできたし楽しい経験も増えて、
あと何より妊娠出産への感謝の気持ちや夫婦の絆にも気づけたし、傷付いた事で自分も成長できたと思います。

きっとムダな事なんてないと思いますし、傷付いた経験って絶対今後の糧になると思います!

…長くなった上に
全然リフレッシュ方法とかのアドバイスでなくてすみません^_^;

でもお気持ちすごくわかるので、ついつい熱くなってしまいました。笑

らくだ0430さんの気持ちが少しでも晴れますように…☆
妊娠菌置いていきますね〜!
きっと大丈夫!

• らくだ0430

らくだ0430

たくさんたくさん辛い思いをされてきたのですね、、
    赤ちゃんを待っている時間は、本当に先の見えないトンネルにいるようで、自分ばかりが辛いように思え、周りの妊婦さんやお子さん連れの人を見ると、みんなすぐに赤ちゃん来てくれていいな、なんて思ってしまいますが、そんな事ないんですよね!

辛い思い、たくさんの努力をしてやっと授かっている人もたくさんいらっしゃるんですょね!

この経験がきっと糧になると信じて、希望を持って頑張ります!

そして、、ご妊娠本当におめでとうございます(*^^*)‼︎もうすぐご出産の時期なんですね!
    寒くなってきましたので、お身体大事にされてくださぃね!
    妊娠菌しっかり受け取りました〜ヾ(*´▽`*)ノ

• 10月28日
maa_ya

妊婦のお友達に会ってみるのもいいと思いますよ!!
妊娠菌もらいましょう^ ^
わたしも不妊治療中、職場の先輩から妊娠を聞かされ、悲しくもなりましたが拒否せず受け入れたら、私自身も2ヶ月後に妊娠しました♪
今では、先輩の妊娠菌のお陰かもしれない〜なんて思えます。

• らくだ0430

らくだ0430

2ヶ月後に妊娠されたんですね〜‼︎
    妊娠菌大切ですね(^^)!

私も周りの人の幸せを素直に受け止められるようにしたいと思います!

• 10月28日
みずみず

わたしも現在不妊治療1年たったくらいで、今年8月に心拍確認後の流産後をしました(T_T)
普段の生活中は何の問題もないですが、さすがに友達の妊娠出産報告は酷です(´д`|||)子供のいる友達にも正直会いたくないです(-_-;)
リフレッシュとして来月海外旅行に行くことにしました!子供がいないからこそできることを楽しみます!

• らくだ0430

らくだ0430

そうだったんですね、、
    大変辛い思いをされたんですね。

海外旅行いいですね(^^)‼︎
    確かに、子供がいたら出来ない事を今のうちに楽しむ事も大切ですね!私もやりたい事をリストアップしてみますーヾ(*´▽`*)ノ

• 10月28日
ゆきる

私は35歳の時にAMH(卵巣評価テスト)で40代始めくらいの
卵巣と診断されました。

36歳の時に自然妊娠して9週で
繋留流産し、その後も
2回化学流産しました。

助産師、産婦人科医師、鍼灸師に
それぞれに別々のタイミングで
「受精の時に赤ちゃんの運命は決まる」と言われたので着床力を
確実にしようと思い、夫婦で
漢方療法を始めてタイミング法だけで3ヶ月で妊娠しました(^_^)

妊活中は職業訓練校でアロマテラピーの勉強や資格取得、創業スクールに通い、他のことに打ち込みました。

• らくだ0430

らくだ0430

コメントありがとうございます!

大変辛い体験をお話し頂きありがとうございました。
    流産後無事にご妊娠されたとのこと、とても励みになります‼︎

他の事に打ち込んで、考えすぎないようにする事も大切ですょね。。
    漢方もとっても気になります!
    調べてみようと思います(^^)

• 10月28日
ゆきる

補腎効果や卵巣に活力を与える
漢方を服薬したらとても効果が
ありました。
妊娠中は滋養強壮にも効果がある
また、別の漢方を服薬していますが、妊娠中の肌荒れや情緒不安などなく、とても穏やかに過ごせています。

ぜひ、オススメします。

• らくだ0430

らくだ0430

とても効果があったんですね‼︎
    処方してもらえるところで相談してみたいと思います!

詳しく情報まで頂き、ありがとうございました(^^)

• 10月28日