※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

妊娠中の足と腰の痛みがひどく眠れない。検診で相談できるか不安。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

妊娠前から腰痛持ちで足もだるくて毎日フットマッサージ器が欠かせませんでした。膝上太ももまでのレッグリフレ愛用してました。が、妊婦は使えないとの事。

最近、足全体と腰が痛くて眠れません。
歩くのも辛いです。
階段なんて拷問並。
仰向け、右下、左下どれも辛い。
トコちゃんベルトに医療用着圧ソックス、足を高くしたり、旦那さんがマッサージしてくれるのですが改善しません。
同じだよ!って方いらっしゃいますか?
出産するまではひたすら耐えるしかないのでしょうか…
来週金曜日に検診があるのですが、相談したら何かしてもらえるのでしょうか…

何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

みるく

マタニティヨガどうですかね?
私は安定期からずっとやって、腰痛が出始めても、ヨガでなんとかなりましたよ😊

• ばたこ

ばたこ

マタニティヨガはやったことないです。どこかに行ってやるのですか?

• 5月6日
  • みるく

みるく

私はDVD付きの本買って家でやってました😊
    地域の体育館でも、マタニティヨガのプログラムがあったので、1回400円とかで参加してましたよ😊

• 5月6日
  • ばたこ

ばたこ

家でもやれるんですね!やってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月6日