※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

寝屋川市駅周辺で初産の病院を探しています。金額、距離、医師の人柄が重視。情報が少なく困っています。イワサレディースクリニックも候補。香里園駅のアクセスも悩み。

初マタで、寝屋川市駅周辺に住んでいます!
出産する病院で悩んでいて、優先順位としては、比較的金額が安いこと、場所が近いこと、先生が暖かい方であることが優先かなと思っています。
個室かどうかや食事などにこだわりは特にありません。

調べてみたところ寝屋川市駅周辺にはあまり評判の良いところがなさそうで…😢
もし良いところをご存知でしたら教えていただきたいです!

また、今のところ香里園駅が近いイワサレディースクリニックかなと思っていますが、電車に乗らないといけないので悩んでいます…。
そちらの病院についてもご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです!

コメント

あゆ

藤本病院に通ってます!
先生は優しいですが、朝一でなければ待ち時間が長かったりします!
まだ出産していないので食事や、部屋の様子はわかりませんが、来年から新設されるようなので、綺麗になると思います!
料金は総合病院なので安い方だと思います^ ^

ニサ

藤本ですかね…私は藤本で出産はしてないので金額はわからないですが、先生は優しいです。ただやはり待ち時間が長いです。予約しても2時間待ちなど多々あります。予約するなら朝一がいいです。検索してみるとある程度入院に関して説明などのってたと思います!

新米ママ

イワサに通ってます!
私も初マタなので詳しくはわかりませんが、先生は理事長、委員長、あと水曜と土曜は女医の先生が診察してくれます😊

理事長は毎回キユーピー人形を使って赤ちゃんの大きさや向きなど詳しく教えてくれます!
委員長はエコーを比較的長い時間映してくれるので私は委員長目当てで通っています🙋‍♀️

金額的には、出産一時金42万に対して自然分娩は46万~、となってその他に色々とプラスされていく形のようです☺️

ぽむ

藤本病院で産みました👶🏻💗
金額は平日の夜中から入院して、普通分娩で産みましたが、最後の3日間母子同室で個室を選んでも一時金に収まりました!💓
5日間個室ではなく大部屋だと2.3万帰ってきたと友人も言ってました!
私は違いましたが程先生という方がとても優しいみたいで評判いいらしいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

聞きたいことあればお答えします♡

末っ子

現在藤本病院に通ってます!
程先生ではないですがわたしの先生も優しいです😊✨
他の方が言ってる通り、待ち時間すごいです!早いときで1時間、長ければ2時間かかります😭
8月から婦人科は別棟らしいので綺麗な場所で出産できますよ👍

れい

つい最近藤本病院で産みました!
子供は出産直後に大学病院へ移動になったのであたしだけですが6日間大部屋入院で一時金以内におさまりました!てか10万ぐらい帰ってきました♥
そこは満足しましたがww
あとは診察で待ち時間長いのと個人的にですがご飯が口に合わなかったのでそこはマイナスかなって思いますw

カロリーナ

出産は、関西医大でしたんですが、イワサも藤本も通ったことがあります!

イワサは、絶対止めるべきです!
先生が、めっちゃ横柄です。
わからないことがあったんで、質問しようとしたら、「は?もう話すこと無いけど。好きにすれば?」と言われ、悲しくて涙が出そうでした😢

藤本では、程先生ともう一人非常勤の先生に診てもらいましたが、どちらの先生も凄く優しかったです!
私が入院したときは、病棟が古かったんですが、新病棟も出来ますし、絶対藤本がいいですよ❗

ustan

藤本病院で初めて出産しました。
待ち時間は本当に長いですが、朝イチ予約すればまだましです😅
程先生が担当だったんですが、不安とかも全部聞いてくれて明るく返してくれるので、とても頼もしかったです!出産してからも看護師さん助産師さん、みなさん暖かくて入院生活楽しかったです!
ただ、ご飯は期待しない方がいいです😅その分安いので結果オーライかなと!とにかく人柄はとても良かったです💮

める

私も藤本病院でした♪年末年始に分娩となると料金が高くなると言われてましたが分娩がその翌日でした。個室希望をしていて5日間全部、個室を利用出来て自然分娩だったこともあって2万円ほど戻ってきましたよ♪

みなさんが言ってくれてるように、ご飯は病院食で美味しいとは言えないですが…待ち時間も予約時間より早く行っても2時間くらい待つことが多かったです↓
それ以外は良かったですし費用も個人の病院と比べると安いと思えました!

syoki

イワサで出産しました
先生の診察は「ん~?」となることが何度かありました💦
先生は行く曜日によって四人くらい変わっていたような…
女の先生は優しくて良かったです

全室個室でご飯も美味しかったです!
真ん中のグレードのお部屋にしたのでプラスで支払いはしました💦

入院中も助産師さんは優しい方が多くて、たまに苦手な方もいましたが(笑)
日中は母子同室ですが、夜間は預けることも可能です(*^^*)