※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
お仕事

0歳11ヶ月の子供を保育園に入れてフルタイムで働くか、仕事を辞めて子育てに専念するか悩んでいます。子供との大切な時間を過ごしたいと思うようになりました。同じような方、いますか?

0歳11ヶ月で四月から保育園入れてフルタイムで仕事復活か、いっそ仕事辞めて子育て専念か…
迷ってます。

ありがたいことに、絶対働かないといけないわけではないので、後は自分のやる気次第で…職場からも早く戻ってきてねと言ってもらっている大変ありがたい状況です。

でも子供がすごくかわいくなってしまって、預けるよりこの大事な数年間を一緒に過ごしたい、とも最近思うようになってきました。

同じような方、いますか??

コメント

ゆみたろす♡*

働かなくても大丈夫なら私なら働きません。
職場も早く戻ってきてと言ってくれている分心苦しいかもしれませんが…仕事の代わりはいますけど、ママの代わりはいませんからね(´・ω・`)

でも、うちは働かないとダメなので3人目は生後半年で預ける予定です(´°ω°`)↯↯

• わぐり

わぐり

ママの代わりはいない、ほんとですね(>_<)
    もう少し悩んでみます。

• 11月24日
omirui♡

上の子を9ヶ月で保育園に入れてました‼︎
4月から保育園希望だともう願書の時期ですよね?
私の場合、絶対復帰しようとか思ってなかったのですが、会社に保育園探せー願書だせーとか言われて、あれよあれよと運良く保育園が決まってしまい(^^;;笑 2歳9ヶ月までの2年間時短で働いていました‼︎最初は預けることが不安でしたが、息子が早いうちに色んな事を学んだり、体験できた事はとても素敵な経験だったなぁと思います(●´人`●)元々、幼稚園に転園させたいと思っていた矢先、第二子妊娠が分かり退職し保育園も辞めました‼︎下の子は一から自分で育てます‼︎保育園が決まったら運命だと思い預けてみてはいかがですか?

• わぐり

わぐり

流れに身を任せてみようかな!という気持ちでまずは保育園書類を提出してみようと思います!
    なるようにしかなりませんもんね!ありがとうございます!

• 11月24日
おゆみの

働かなくてもいい、とっても羨ましいです!
私はこれからローン返済が始まったり、職場の就職が大変だったので保育園入れますが、もし同じ状況なら辞めちゃうかもです\( ˙▿︎˙ )/

ですが、マタハラとかが最近多い中でわぐりさんの職場環境は素晴らしいですね。\( ¨̮ )/だから思いとどまっちゃうんですかね(^^)

• わぐり

わぐり

ありがとうございます!
    よい職場で働きやすいからこそ悩むんですよね…

保育園の合否を今は待ちたいと思います。

• 12月13日
みったん405

あたしわ5ヶ月から下の子わ保育園に通わせています>_<

うちわ旦那の収入だけでわ赤字になってしまうので仕方なく働いていますが、、はじめわほんと離れたくなくて、今でわ子供も保育園に慣れてきましたが朝わあたしが離れたくありません>_<笑

だいじな時期ですし働かなくていい環境なら親といる方が子供にわいいと思います!

• わぐり

わぐり

ありがとうございます。
    離れたら離れたで寂しいし、一緒にいると大変、働けないということもありますし…
    どの道悩むことになりそうですが、後悔ないように、決めたいと思います!

• 12月13日
ありあさ☆

わぐりさんと状況が似ていて、思わず書かせて頂いています!
私も7月から仕事復活か、迷ってます。
大好きな仕事だし、働く環境も良くてみんな待っててくれている。戻る気満々で育休入りしましたが…

特に悩んでいるのが、旦那が復帰したら保育園に入れるぐらいなら、義母さんに預けると言い出したことです…

会うたび旦那のいない所で嫌みを言われたり、親戚から「おばあちゃんになった気持ちはどう?」と聞かれても「別に何とも。」と答えたり、素直じゃなくて。
この前旦那も「パパ
になってどう?」と聞かれて「別に何とも。」と同じことを言っていて…
やっぱり今がすごく大事な時だし、子供の為にも自分で育てたいと強く思うようになってきました。m(__)m

今後のシミレーション次第でいかがでしょうか?

二人目はどうするのか?
仕事を辞めた場合、次に仕事をしようと思った時、就活どうするのか?そのタイミングで、保育園は入れるか?
保育園が激戦区の場合、いっそ仕事を辞めて幼稚園にするとか。
ただ、正社員だったら辞めるのはもったいないなぁと思います。
今の世の中、なかなか正社員採用は難しいので(>_<)

にゃろめ

私も4月に復帰しようか悩んでます。

馬鹿みたいに仕事一筋だったので、出産前と同じ質で仕事をこなす自信はないし、子供の日々の成長を見守りたいなと思うと決心が鈍りそうになります(>_<)

ただ、経済的には自立していたいし、ダブルインカムに越したことはないかなと!笑