※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

心拍確認後、旦那が双子の弟に報告することに悩んでいます。弟の奥さんが不妊治療中で複雑な気持ちになるかもしれないため、報告を控えた方がいいか悩んでいます。

質問です。
5/7に心拍確認に病院に行くのですが、心拍確認後すぐに旦那は双子の弟に報告すると言っています。
ですが、弟さんの奥さんが2人目不妊で10年間出来ず、先月体外受精をおこなったと聞いているので、あんまり喜べないだろうし、複雑な気持ちにしてもなと思いあんまり言わない方が良いのでは?と思ってしまいます。。

旦那はなんで隠す必要があるんだと言いますが、同じ女性として、しんどい時期なのでは?ときにしてしまうのですが、気にしすぎなのでしょうか。。。。

コメント

せしり

事情が事情なので、わたしだったら安定期に入るまでは報告しないですね😣

• ひとみ

ひとみ

ですよね💦
    全然話取り合ってくれなくて、結局言うことになりそうです。。。。
    初めての妊娠でつわりもきついので親までにしたかったんですが💦

• 5月5日
ぺんママ

女じゃないとわからないデリケートな事ですよね。全然気にしすぎじゃないです。旦那さんにしっかり説明しましょ( ;´・ω・`)

• ひとみ

ひとみ

そうですよね!!
    不妊治療ってなかなか金銭的にも精神的にも体的にもきついことなので、私はあまりいいたくないのですが💦
    旦那は取り合ってくれず。。。
    言うことになりそうです。。。
    双子の弟には言っちゃったみたいなので時間の問題ですかね

• 5月5日
しわき

わたしなら、相手のことを考える前に、最悪のこと(流産)も考えて報告をしないように夫に言います😣初期流産はよくあることだけど、実際になってしまうと、流産したことをまた相手に伝えなきゃいけなくなり、自分がもっと辛くなります💦(実際に自分がそうでしたので…)

安定期に入ってから伝えるでいいと思います◎いずれ産まれるのに、身近な人に変にきを遣われて隠されるのも逆に辛いと思います。

• ひとみ

ひとみ

私もそう思ってるんです。。。
    仕事は重い物持つので先に伝えて考慮してもらってるのですが、心拍確認できたらある程度大丈夫と思ってるのか全然取り合ってくれず。。。
    言うことになりそうです💦
    疲れますね💦
    できれば安定期に言いたかったのに

• 5月5日
ちーちゃんmama

あたしなら相手の事より
最悪の事(流産など)を考えて
すぐには報告しませんね。
旦那さんにもそう伝えて報告は待ってもらいます!!!
妊活経験者からすると確かに
妊娠報告には敏感になりますし
複雑な気持ちになる事もあります。
妊活してるみんながみんな
そうではないかもしれませんが…

• ひとみ

ひとみ

それも伝えたのですが取り合ってくれませんでした💦
    私もやっと妊娠したと言う感じなので、妊活の辛さとかはよくわかるんですけど。。。
    言いたくてたまらないんでしょうね💦困りました

• 5月5日
ars

まだ言わないがいいでしょうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
弟嫁のことも考えてもだし、
初期すぎてどーなるかまだわからないからですね!!😰

• ひとみ

ひとみ

そーですね💦
    結局取り合ってくれず💦
    弟さんにはもう言ってしまってるのにいつ言うんだよと喧嘩になってしまいました。。。
    弟のお嫁さんだけ言わないのもなんだかアレなので言うことになりそうです。。

• 5月6日
  • ars

ars

もう仕方ないかもしれないですね😓
    おとうと嫁さんにもコウノトリがやってきますよーに♡

• 5月6日