※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

今度、6ヶ月の赤ちゃん(1人目で男の子)がいる夫婦(旦那さんが主人の友達…

今度、6ヶ月の赤ちゃん(1人目で男の子)がいる夫婦(旦那さんが主人の友達)のお家に遊びに行く事になりました。

出産祝いがまだなので持っていく予定です。
何がいいと思いますか?
何をもらって嬉しかったとかありますか?

お邪魔する時間帯ですが、こちらに任されてしまいました😓
何時頃がいいんですかね??

午前中だとバタバタするかなと思うし、
お昼ご飯一緒に食べるとなると初対面の奥さまに気遣わせてしまうし、、
15時とかだとすぐ夕方なので夜ご飯の準備とかでバタつくかなと思い、、わからなくなってます😹

あと、手土産には何を持っていきますか?


いくつも聞いてしまってすみません😫💦
どれかでもいいのでよろしくお願いします!

コメント

くるみ

ご飯食べてから13時頃とかはどうですか?(^^)
手土産にケーキでも持って♫

出産祝いは、私はよくニューバランスのスニーカーをプレゼントします!
色もグレーとか紺とか無難な色で、歩いたらすぐに履ける12.5cmにしてます♡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそのくらいなんですかねー😅

    家から友人宅は40分かかるので
    その時間だと11時にはご飯食べなきゃなのでうちには早いんですよねー😭

    でもどちらにせよ、
    ご飯は食べてから行った方が良さそうですね!

    ケーキですか!
    近くにちょうど美味しいお店あるので良さそうです😊

    • 5月5日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    あっ、すみません出産祝いの返答忘れました💦💦
    スニーカーですか!

    スニーカーはうちの子が足が予想以上に大きすぎたのでこわくて買えないです😂
    うちの子そのサイズだと歩く頃履けなかったです(笑)

    • 5月5日
にゃーにゃ

あちらもお菓子を用意されてるかもしれないので、個包装のどら焼き(日もちするもの)など持っていきます。

他の方と被っちゃいましたけど、私もシューズ嬉しいです!!
アティパスやベビーフィートとかだと、掴まり立ちし出す頃に室内でもお外でも履けて、凄く重宝しました

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!日持ちするものならその日に食べなくてもいいですもんね!

    そうなんですね〜!
    うちの子、足が大きすぎてもらったベビーフィートほとんど履けずに終わっちゃったんですよ😂

    なので足は個人差あってこわくて買えないですー(笑)

    • 5月5日
麦

私ならご飯食べてから13時ごろに行くねーって伝えて、1〜2時間を目処に帰ります☺️

手土産は、昼食後でおやつもあんまりでしょうから(笑)、出されたら手をつける程度で、
後でご主人と奥様で召し上がってくださいねって感じで、ケーキ屋さんのケーキ、プリン、シュークリーム、ゼリーなどのものを手土産で持っていき、
ただ、2歳なら沢山食べる子もいるのでお子さんの分のお茶とお菓子だけは自分達で持参してあとはお家で済ませておくのが一番かもですね💗

出産祝いは何でも嬉しいですけど、
絵本や、名前入りのスタイ、離乳食グッズなども嬉しかったです☺️💗あと、腰が座ってセパレートの洋服を着られるようになる時期なので、写真とか見てて趣味が分かっていれば、これから着られる夏物の70〜80サイズくらいかな?今着てるものの1サイズ大きめの洋服とかもいいかもですね☺️✨無難な色合いのものとか、洗い替えとかで沢山使えますしね(笑)

靴は貰ったら嬉しいと思うんですけど、うちの子は暑がりだから滅多に履かせられないし、足が大きい子だったのでサイズ合わなかったらやだなと思ってまだ一足も持ってません😂💦
歩けるようになってからでいいかなって(笑)でも最近よく見かける、抱っこ時期でもお出かけの時に履ける、靴下と靴が一体になったようなやつはいいですよね🙆‍♀️✨

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそのくらいなんですかね〜😅

    うちから友人宅まで40分かかるので、
    その時間だと11時くらいにご飯食べなきゃなのでうちには早すぎちゃうんです😓

    でもご飯食べてからいこうと思います!

    近くにちょうど美味しいお店あるので
    ケーキ系良さそうです♡

    そうですね!それはもちろんです!

    • 5月5日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    名前入りいいですよねー♡
    趣味全くわからないので服は買えないなって思ってます😓

    そうなんですよ!
    うちの子がまさにそれで!
    靴は買えないなって思ってます😅

    そうなると、
    離乳食グッズとか良さそうな気がします✨
    ありがとうございました!
    いろいろみてみます!

    • 5月5日
89

午前中は避けてもらいたいです。
午後は1:30過ぎから最大15:30ごろまでといったところでしょうか。

お祝いは、6ヶ月にもなれば一通りのものが揃ってしまっているので、お金またはギフトカードが無難かと思います。あと手土産に日持ちのするお菓子などは、いかがですか。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね!
    私も逆だったら午前中いやです(笑)

    なるほど!参考にさせてもらいます!

    そうなんですかねー!
    たしかに無難でもらうと助かるやつですね(笑)

    日持ちするもの、見てみます!

    • 5月6日
なふみ

私なら13時くらいにしますね✨
お昼寝の時間が決まっていたらその時間は避けて…にします。

お祝いは現金をのし袋で…が無難かなーと(^^)
現金だと使い道たくさんありますからね😊

手土産は日持ちのする焼き菓子にします。
6ヶ月だとまだまだ育児も落ち着かないと思うので片手でパクっと食べられるものがありがたかった経験があります( ^∀^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり皆さんそのくらいなんですね😂

    たしかに現金は助かりますよね(笑)

    なるほど!片手でパクッと!
    参考にします!

    • 5月6日