※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

産後すぐから腱鞘炎で親指が痛い。湿布は効果なし。次は注射を考えているが、痛みを我慢すべきか悩んでいる。注射が痛いと聞いて迷っている。

産後すぐから腱鞘炎になり、親指を動かすと付け根が痛みます😣整形外科で湿布をもらいましたが痛みは取れませんでした。次は注射を打ってもらおうと思っています😣

今は動かした時だけ痛む程度で、そこまで生活に支障はありません。
そこで質問なのですが、注射を打つ人は常に痛む人とかなのでしょうか。この程度なら我慢するべきなのか悩みます🌀

また注射がかなり痛いと聞いたのですが、それにビビってさらに迷っています😭

コメント

チャゲ

私も産後辛かったですが、病院に行かずドラッグストアに売っていたバンテリンの布地?の手首サポーターで乗りきりました。

痛みが和らぎますよ🙌

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

回答ありがとうございます!

サポーター探してみます😊

• 5月5日
しぃ

腱鞘炎なってます!
薬ではなかなか治らず、注射しました!
私は箸を持つのも辛いほどぐらいになったので注射をしましたが、1度薬も検討してみたらどうでしょうか?

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

薬があるのですか!知らなかったです😳
    腱鞘炎辛いですよね💦ちなみに注射を打って痛みは和らぎましたか?

• 5月5日
  • しぃ

しぃ

打ってすぐは和らぎませんでした😭
    が、1週間ぐらいしたら徐々に和らいでいきました!

• 5月5日
CSCK

子育てが原因ではありませんが、ひどい腱鞘炎でギプスを3週間していたことがあり、すごく不便な生活をしてたことがあります。
子育て中じゃなくて、良かったと思います。注射で良くなるようなら、その方がいいかと思います。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ギプスをしての生活は不便ですよね💦注射で良くなるといいんですけど、まだ迷ってます😭

• 5月5日
^_^

ステロイド注射のことでしょうか?メリットもありますが、デメリットも多くあります。同じ箇所には年に3.4回しか打てないなど制約もあります。

動かしたら痛い程度でしたら、湿布をしたり固定して対処された方がいいように思います。産後はどうやっても腱鞘炎になりやすいですよね。時間が経つと治りますのでうまく付き合ってください。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうです!デメリットを聞くとむやみに打たない方がいいのかなと思いました🤔そのうち治るといいのですが、そんな気配もなさそうだし悩みます😭

• 5月5日
つぅ

私も産後、同じところが腱鞘炎になりました!
私の場合ですが湿布でダメだったら痛み止め出すよって言われただけでした。注射って選択肢もあるんですね😳
効くんでしょうけどやっぱり腱鞘に注射するわけですから痛そうですよねぇ…

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ここ地味に痛いですよね😭
    湿布か注射って言われ、注射にビビってとりあえず湿布で対処してます💦

ですよねー、痛いの怖くて踏み出せずにいます😭

• 5月5日
みい

私は動かした時だけ痛む程度でしたが、おもいきって注射を打ちました‼️めちゃ痛かったですが(笑)
でも次の日から全く痛くなくなりました😃授乳に影響ないって言われたし、痛みを気にしなくてよくなったしで重症化する前に打ってよかったと思っています(о´∀`о)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうなのですか!参考になります!
    痛みがなくなったのなら良かったですね💓やっぱり注射痛いですか😭痛いの我慢すればいい話なのですが、悩みます💦

• 5月5日
ヤマト

長男育児の時に腱鞘炎になり手術しました😫今回も場所は違いますが腱鞘炎の痛みが出ていてヒヤヒヤしています💦腱鞘炎はとにかく動かさないことが一番の治療なのですが、さすがにそれは無理ですよね😂
でも生活に支障がないなら出来る限り動きを少なくするようにして様子をみてもいいのかなって思います😊
私は手術したのは左手中指の付け根から1㎝下の所でした。麻酔の注射をしたのですが…私は痛みに強い方ですが死ぬほど痛かったです😭
ちゃまちゃまさんの注射も手のひらだとしたらかなり痛いと思います😨…って、怖がらせてしまってごめんなさい🙏💦💦

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

手術したのですか💦それは大変でしたね😫
    死ぬほど痛いのですか!😱それ聞いてもう完全にビビってます😭
    様子見にしようか、思い切るか、まだまだ迷いそうです💦

• 5月5日
みぃ

私も産後抱っこし過ぎて両手腱鞘炎になり、注射を打ってもらってました☆あとは病院で頂いたサポーター(?)で寝る時だけは固定してました☆今では完治して痛みなしです!!

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

注射で治るのですね!サポーターも必須ですかね🤔治るのであれば打ちたいのですが、まだ迷ってます😫

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

痛みがあるうちは、親指を動かさない方が良いと言われ、病院で購入しました☆病院で購入すると保険が効くので市販で買うより安く買えますよ🎶尚且つ、自分にあったものを先生が出してくれるので、とても良かったです☆
    注射が効いてる間は全然痛みなしでした。また痛くなると打ってもらってという感じで、何回かは打ちましたが、次第に痛みもなくなりました🎶

• 5月6日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます💓

• 5月7日