※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

38週の検診で2600グラムで、子どもは少しずつ育っている。胃痛が心配で月曜の検診で相談しよう。胃の病気か不安。

質問します。
38週の検診で2600グラムと、平均から少し小さいかな?くらいでしたが、37週頃から腹囲も変わらず、子だけ少しずつ育っています。
38週から、夜ご飯のあとから胃痛が起きるんですが、お腹が大きくならないけど子が大きくなった為でしょうか?
月曜検診で相談してみようかと思うんですが、胃の病気じゃないかと少し不安です💦

コメント

ri___ri

胃が圧迫されてるからではないですか?

私は逆子ちゃんで38w2400gなので
ちびちゃんの頭で胃を圧迫されてて
胃痛起こしてます( ̄^ ̄゜)

  • るー

    るー

    逆子の場合なりやすいんでしょうか?
    まだ中期までの小さい頃逆子だったので
    前回の検診後?から痛いので
    まさか逆子になったんじゃ...と心配してます😱💨
    胃痛きついですよね(涙)

    • 5月5日
  • ri___ri

    ri___ri

    私の場合丁度胃の真横に頭があるらしく
    胃にダイレクトにきてます⚡
    ちびちゃんの体勢によるみたいです(´-ι_-`)

    私はずっと逆子なのでおへそより下でしか
    胎動感じたことがありません😂
    胎動をどこで感じるかで
    逆子ちゃんかどうかわかるかもですっ

    • 5月5日
  • るー

    るー

    頭の圧迫酷そうですね😱💦
    私の場合は胃のすぐ横におしりがあるみたいで、足とかおしりが当たってるのか、胃の一ヶ所だけじくーっと痛くなるんですよ、ほとんど夜だけ💦

    胎動はすごいです!よくもちょもちょ動きますね...逆子だと動きにくいんですか??

    • 5月5日
  • ri___ri

    ri___ri

    一心同体もあと少しですから
    きっと一年後には懐かしいなあって
    笑い話でしょうね😄

    逆子ちゃんでお尻が骨盤にはまってる姿勢なので
    動きにくいみたいです(´・ω・`)
    あとへその緒首に巻いてるので
    それもあってあまり激しく動きません😓

    • 5月5日
ぱん

赤ちゃんの体重も推定ですし大きくなってるかもですね!
測り方は誤差出ますし私も夜は胃痛ありました!

一概には言えないですが大丈夫だと思いますけどね(^^)

  • るー

    るー

    胃痛は臨月によくある!とは聞くんですが、なぜ夜だけ?ってかんじでした。
    痛みと胎動で寝れなくてしんどいですー( ´-ω-)

    • 5月5日
  • ぱん

    ぱん

    疲れですかね…前駆陣痛も夜が多かった気がします…
    寝れないですよね…昼間でも寝れるときに休んでくださいね!

    • 5月5日
  • るー

    るー

    前駆陣痛がどんなものかわからない... 普通より強めの胎動かと思ってて実は前駆陣痛ってことはありますかね??

    • 5月5日
  • ぱん

    ぱん

    胎動と前駆陣痛は全然違うと思います!不規則な生理痛のような痛みというか…

    赤ちゃんが蹴ったり動いたりしてる痛みとは全然違うと思いますよ!

    • 5月5日