※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

抱っこ紐の必要性について相談です。旦那と義母が不要と言うが、自身は単独行動が多く必要だと感じる。みなさんはどう思いますか?必要であればオススメの商品を教えてください。

義母も旦那も抱っこ紐いらないと言います。抱っこ紐って必要じゃないんですか?ちなみにベビーカーは買う予定ありません。兄から少し大きくなってから使えるものを貰えます。わたし的には旦那はほぼ仕事、義母はあまり関わることないのでわたし単独行動が多いから必要だとは思っていますが..みなさんはどう思われますか?💦もし必要ならオススメのもの教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おまめ

買い物とか一人でいくのであれば
わたしは必要でした!

• れもん

れもん

今も買い物は1人が多いので買おうと思います!

• 5月5日
  • おまめ

おまめ

それならあった方が、、と思います!
    寝かしつけも泣き止まないときは抱っこ紐で
    うちの子は即寝です!

ちなみにエルゴとバディバディ使ってます!

• 5月5日
  • れもん

れもん

即寝!それは心強い抱っこ紐ですね😎
    バディバディ!初めて聞きました!見てみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • おまめ

おまめ

エルゴより金額的に少しお安いです♡

• 5月5日
  • れもん

れもん

財布に優しいの大好きです♪

• 5月5日
ママリ

抱っこ紐、絶対欲しいです!
使わない日はないです😭
ちなみにエルゴ使ってます^ ^

• れもん

れもん

やっぱりある方が便利ですよね!
    買おうと思います😊
    エルゴ!覚えておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
ぴ

ベビーカー最初ないなら抱っこひもないとどこ行くにも不便だと思います😭

• れもん

れもん

そうですよね..
    旦那たちは何を根拠に言ってるの?とずっと思ってました..
    買おうと思います😊

• 5月5日
  • ぴ

うちはベビーカーばっかりですが場所によると抱っこひもがないと行きにくいところとかあるので便利ですよ💓
    ちなみに新生児から使えるメッシュタイプのベビービョルンの抱っこひも使っています💓

• 5月5日
  • れもん

れもん

メッシュタイプなら夏でも快適そうですね!
    見てみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 5月5日
ふう

必要だと思います!お出かけも普段も使います!ウチは未だに上の子が日中おんぶします!
ちなみに使っているのはエルゴです。

• れもん

れもん

普段で使うところたくさんありますよね!
    上のお子さんが面倒見てくれるの羨ましいです♪とても理想です😊
    エルゴ覚えておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • ふう

ふう

2歳の上の子が未だにおんぶされてるって意味です😅まだまだエルゴにはお世話になりそうです。

• 5月5日
  • れもん

れもん

理解力なくてすみません😢
    エルゴ大きくなっても使えるんですね!試してみようと思います❣️

• 5月5日
フリード

1人目の時は特に使いませんでした😃
買い物も車だしお店につけばカートあるしで、ベビーカーも滅多に使いませんでした✨

• れもん

れもん

なるほど!
    お店に行けば何かしら乗せれるものありますよね!🤔
    参考になります!!

• 5月5日
haru.

抱っこ紐は必要だと思いますよ!

• れもん

れもん

やはり買おうと思います😊

• 5月5日
エイヤ

抱っこ紐なじゃ生活できません😂

• れもん

れもん

抱っこ紐愛用ですね!
    ちなみにどんな抱っこ紐使ってますか?😎

• 5月5日
  • エイヤ

エイヤ

貰い物ばかりですがしっかりしたものから簡単な布のものまで4種類ほど使ってます😣笑
    ベビーカーやカートに乗ってられない子なので散歩や買い物は基本抱っこ紐ですし、寝かす時も重くなってきて腕がキツイ時に使用してました!!

• 5月5日
  • れもん

れもん

四種類!貰えるのはとても羨ましいです😊
    色々試そうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
みう

いるいるいるいる!!!!
買うのは産まれてからでいいけど
首座ったらおんぶしながら家事したり
首座ってなくてもお散歩の時に使いますよ!
無しでずっと抱っこすると腱鞘炎になります(´△`)

• れもん

れもん

いりますよね!
    首すわってなくても使える抱っこ紐あるんですか?🧐
    無知ですみません..

• 5月5日
  • みう

みう

ありますよ!横抱っこですが
    ただ抱っこするより断然楽です!
    色んなタイプの抱っこ紐あるので探して見てください\( ・ω・ )/

• 5月5日
へむへむ

いると思います‼
今も使いますし、歩くようになるまではほぼ毎日使ってました💡
エルゴ使ってます😊

• れもん

れもん

歩くまではやはり必要ですよね!
    エルゴ使ってる方多数いるので見てみようと思います❣️

• 5月5日
Aim

旦那も義母さんも普段育児しないならそこはれもんさんのしたいようにさせてくれたらいいのに。。。抱っこ紐いりますよ!スーパー、健診、予防接種、全部抱っこ紐です!

• れもん

れもん

はい..買うものをいちいち聞かれているいらないを判断されます🤣
    やはり抱っこ紐は必要ですよね!
    買おうと思います❣️

• 5月5日
Halu

私の場合ですが、抱っこ紐がなければ無理でした。抱っこ紐無しの抱っこだと不安定だし、ベビーカーだと入りにくい場所もあったし...。ただ、私はだいぶお腹が大きくなってから抱っこ紐を見に行ったので生まれてから自分の体と赤ちゃんにフィットするものを買えば良かったなーとは思ってます。おんぶができるようになると家事もしやすいし、あったほうがいいかなと思いますよ^_^

• れもん

れもん

やはり何するにもどこ行くにも抱っこ紐は便利なんですね!
    私もこれから買おうとしてました!産後に買いに行こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月5日
茶丸

えー🙀絶対必要だと思います!
エルゴしか使ったことないのでオススメは分かりませんが💦
お散歩、買い物、寝かしつけ、家事する時など、必要な場面は沢山ありますよ🙆‍♀️
もし私が抱っこ紐ない生活だったらと思ったら恐ろしいです😱😱😱笑

• れもん

れもん

必要ですよね!
    エルゴ使ってる方多いので一度見てみようと思います😎
    何するにも便利そうですね♪
    恐ろしい、、それは買わないと私も今から恐ろしいです😱

• 5月5日
  • 茶丸

茶丸

私は腰が痛くなりやすかったのでエルゴは腰ベルトが太くて腰に負担が少なかったので良かったですよ😊

買い物の際ベビーカーやお店にあるカートに乗せてても機嫌悪くなったり眠かったりでグズるので、そおなったら抱っこ紐で抱っこしてました♬
    首座る前から抱っこ紐使ってましたし、腰座る前からもおんぶしてましたし、私にとっては必需品でした✨
    参考までに😊

• 5月5日
  • れもん

れもん

わたしも腰痛持ちなのでエルゴ試してみようと思います😎
    ありがとうございます😢❣️

• 5月5日

抱っこ紐便利なんであった方がいいと思います!ベビーカーないなら尚更😆💓

• れもん

れもん

ベビーカーないので買おうと思います❣️

• 5月5日

うちは昼間に車がないので一番抱っこ紐を使います😁ちょっとスーパーに行く時やバスで行くにもベビーカーが重くて面倒な時は10kg越えてても抱っこ紐してました💦
今でも朝保育園に連れて行く時は余裕がないと抱っこ紐です😅
エルゴが人気のようですが、試着してみて自分が一番着脱しやすいもの、しっかり支えられるなと思うものを選ぶのが一番ですよ😀
私はアップリカのコランビッテにしました。
子供が夏生まれだったのでメッシュ生地が暑くないこと、肩のところが分厚くてしっかりしていること、新生児の時には横抱きで使えること、から選びました。

• れもん

れもん

私は免許持っていないので抱っこ紐必要ですよね..
    やはり何するにも抱っこ紐は便利なんですね!
    私の子も夏に生まれるのでそれをよく考えて今一度確認してみようと思います!
    横抱きできるのは良さそうですね!
    参考になります❣️

• 5月5日
ショコラ

私は埼玉の田舎住みなので、車活動がメインの為チャイルドシートと、抱っこ紐はエルゴを買いました!

ベビーカーは買いませんでした!

私は抱っこ紐、あって良かったって思います。

家事をする時や寝かしつけ、電車でお出かけする時とか、とにかく幅広く活躍してます!
今も、歩きますが、言うこと聞かない時はエルゴでおんぶや抱っこして行動を制御すると、大人しくネンネしちゃったり♡

• れもん

れもん

やはり何するにも抱っこ紐が便利ですよね!
    エルゴは寝かしつけにももってこいなんですね!参考になります😊
    ちなみに私は昔埼玉に住んでました!っていう余談です😉

• 5月5日
たぬたぬ

ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートもほぼ毎日使ってます!!

• れもん

れもん

全てあるのが一番いいですよね..
    チャイルドシートも買おうと思います!

• 5月5日
ぽぴぃ⭐︎

私は必要だと思います‼️ 😁

ベビーカーでは
困る場所とかでも
抱っこ紐で助かった事もありますし、
電車、地下鉄、雨
風が強い日とか
抱っこ紐活用していました!

私はエルゴの抱っこ紐が
お気に入りです😊

• れもん

れもん

やっぱり抱っこ紐がどこ行くにも便利ですよね!
    エルゴ使ってる方多いので一度見てみて試そうと思います😎

• 5月5日
まゆり

ベビーカーも抱っこひもも買わないとなると買い物ってどうやったら出来るんだろう💦
必要なものはママが決めるんだし、口出しするな、ておもいます(^_^;)

• れもん

れもん

本当にそう思います..
    じゃあどこ行くのにもついてきてくれるの?って言いたいくらいです😱

• 5月5日
ゆいたんママ

抱っこ紐なしの生活なんて考えられません😱💦
最近はもう歩くからあまり使いませんが、一人で子ども連れて買い物行くときとか抱っこ紐ないと絶対無理でした😅

• れもん

れもん

何するにも必要ですよね..
    1人行動が多いので買おうと思います!😊

• 5月5日
ゆうママ

抱っこ紐持ってますが、私は車必須の地域なので車でスーパーやお店に行き、お店のカートに乗せたりしたのでほとんど使いませんでした。

• れもん

れもん

免許持っていたらそうだったかもしれないです..わたし免許ないので抱っこ紐は買おうと思います😊

• 5月5日
まんまる*

抱っこ紐、あると便利ですよ〜💗
1人目の時も買い物する時とかぐずった時にも家事をしないといけない時はおんぶしたり☺️
2人目が生まれてからはもっと使っています!
私はエルゴとアップリカを持ってます^_^

• れもん

れもん

やっぱり便利ですよね🤣
    アップリカも見てみようと思います!

• 5月5日
のん

だっこ紐だと両手が自由に使えますし、体の負担も普通の抱っこより楽ですよ。
赤ちゃん、よく泣くけどだっこしたら泣き止むこと多いので、普通の抱っこだと抱っこしてる間家事が何もできないけど、だっこ紐しながらなら両手使えるから家事できるし、赤ちゃんも泣き止んでそのまま眠っていったりするので便利です(^-^)
新生児や首すわり前から使えるだっこ紐もありますよ~☆

• れもん

れもん

丁寧に説明ありがとうございます!
    新生児から使える抱っこ紐あるんですね!調べてみようと思います😉

• 5月5日
チョコワッフル

必要だと私は思います。
寝ぐずりやかまって欲しい時が‥でも家事をしなきゃならないときはおんぶ紐で対応していました。
あと1番なのは、何かあって避難するときやはり抱っこ紐は必需品だと思います。

• れもん

れもん

やはりそうですよね!
    買おうと思います😊

• 5月5日
ks

抱っこ紐使ってます☆
車から自宅(二階建ての二階に住んでます💧)に入るとき、抱っこ紐して両手が空くようにしないと怖いですし、荷物も持てます😂👏🏻
ちなみに抱っこ紐はナップナップを使っています😊最近知ったのですが、ベルメゾンとコラボしている物もあるようで、前抱っこが出来たり(私のは出来ません💧)、チェアベルトになったりと、長く使えるようになっているみたいで、羨ましく思っていたところです😭参考までに、、♪

• れもん

れもん

階段とかあると怖いですよね..
    ナップナップ見てみようと思います♪
    コラボ商品あるんですね!使いやすいものを見て試して選ぼうと思います!
    ありがとうございます❣️🙇‍♀️

• 5月5日
ももな

我が家は必須アイテムです!!
抱っこひもなかったら腰砕けています笑

うちの子たちはベビーカー大嫌い、ママ大好き離れたくない子たちだったので抱っこ抱っこでした😥
普通に抱っこしてるのは両手が使えないので買い物とか抱っこひもは必要ですし、出かけ先で寝てしまったとき寝てほしいときにも抱っこひもがあると便利でしたよー。
けっこう値がするものですが我が家でお値段以上の活躍ぶりですよ~。

• れもん

れもん

ママ大好きな子たちはママ的に嬉しいけど苦になることもあるんですね😢
    お高めが多いですがお値段以上の活躍なら惜しまないで買います❣️

• 5月5日

私の意見ですが120%いります!
泣いたとき抱っこ紐使いますし出掛けるときベビーカーなしの抱っこ紐もなしって無理があります!

• れもん

れもん

そうですよね!
    買おうと思います❣️❣️

• 5月5日
なつ

私なら絶対にいります!
お店のカートとかいろいろあるかもしれないけど、首の座ってない赤ちゃんを乗せるのはできません💦
車やベビーカーで行きにくいところもあるし、ちょっとの買い物でも1人でだったら抱っこしながら荷物なんてとても無理です💦💦
1人で歩きだしたらだいぶ使わなくなるけど、最初の頃は使わない日はないぐらい使いました😊✨

• れもん

れもん

ないと不便ですよね!
    歩き回ることができるまで使って使って使いまくろうと思います❣️

• 5月5日
ゆーり

1人目の時はそれほど使わなかったですが、2人目は絶対いります!!ベビーカーも抱っこ紐も無しは無理があると思いますよ。
1人目のとき安い抱っこ紐買ったら肩、腰めちゃめちゃ痛かったので2人目でベビービョルンのONE+Air買いました☆首座り前から使えます!!
結構お高いのでメルカリで安く買いました(^^)

• れもん

れもん

やっぱりいいもの買う方がいいですよね!
    ベビージョルン見てみようと思います!ありがとうございます!

• 5月6日
もっちー

ベビーカーも抱っこ紐無しだったらどうやって買い物や外出すると考えているのですかね?旦那さんと義母さん。
首の座ってない子を抱っこして買い物しろってことですかね?買い物後は荷物に赤ちゃん抱っこですかね?
絶対に危険ですし、不便なので抱っこ紐くらいあった方がいいと思います。
私は抱っこ紐無しの生活は無理でした。抱っこ紐はエルゴ使っていました。

• れもん

れもん

本当にそう思います。
    エルゴ使ってる方多いみたいなので試してみようと思います❣️

• 5月6日
ちゃむ

使う人が「要る」って言ってんだからなんも言わず買わせろよって感じですよね(笑)

• れもん

れもん

だったらあなたいつも買い物来てくれるの?って旦那には楯突いちゃいました🤣

• 5月7日