※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の子供がドラキッズに通うメリットやデメリットを知りたいです。幼児教室に興味があるそうです。

2歳でドラキッズ入ってる方、居ますか?

メリット、デメリットあれば教えてください。

今月2歳なったばかりですがドラキッズとか幼児教室に興味があります(^ω^)

コメント

リナちゃんママ

現在、1歳11ヶ月の娘がドラキッズに行ます。
メリットとしては、授業をうける中で、自主的に行動するようになったことです。
デミリット・・は、すみませんまだ入ってからあまり経っていないためこれというのはありません。

参考になれば幸いです。

• ゆか

ゆか

そおなんですねっ(^ω^)

どのような授業受けるんでしょうか?
    また、親も一緒に受けるんですか?

質問ばかりすみません💦

• 10月28日
  • リナちゃんママ

リナちゃんママ

いえいえ(^o^)
    はじめは母親と一緒にクラスに行き本を読んでもらったり、踊りを踊ったり、工作をしたり、おままごとをしたりをします。何回か回を重ねて徐々にお母さんから離れる時間を増やしていくそうです。最終的には授業時間の1時間まるまるお母さんがいないですごくそうですよ(^o^)

• 10月28日
  • ゆか

ゆか

そおなんですねっ!
    下の子居るので預けれる時しか行けないのでちょっと考え中ですが…
    色々教えてくださいありがとうございます(^ω^)
    ドラキッズ考えみます😊

• 10月28日