※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

またモヤモヤしてるので聞いてもらえるとあありがたいです。旦那に浮気…

何度もお世話になってます。
またモヤモヤしてるので聞いてもらえるとあありがたいです。
旦那に浮気されて、すぐに離婚しない、旦那のこれからの態度とか見る事にして、もうすぐ5ヶ月になります。
態度見る限り反省してるし、変わってくれたと思います。
次が無ければこのまま穏便に生活していけると思います。
でもやっぱりモヤモヤしてしまいます。
やっぱりまだ好きなんじゃないか?やっぱり体の関係があったのではないか、私に見つかって逃げたのは私が大切なのでは無く相手の女と会えなくなるのが嫌だったからじゃないのか?私の事はもう女として愛せないのではないか
など考え始めるとどんどん負のループで、心が黒くなっていきます。

旦那さんに浮気されても今幸せにしてる方、こう考えたら楽だよなど気持ちの切り替え方など前向きに考えられる話聞かせて下さい。

批判的な意見はご遠慮いただきたいです。
お願いします。

コメント

ぺん

体の関係があったのではないか?ということは一応一線は超えてなかったということでしょうか?
うちも付き合ってる時体の関係はないが、もしかしたらそうなっていたかも…というのがありました。特定の人ではなく、SNS関係だったのですが…それから大分疑うようになってそれから携帯も見るようになりました😢
今は見るのがくせになり、わざとロックをかけてもらっています💦
なんていうか、疑う自分が嫌になるというか😞不安なのはもちろん今でもですけど自分なりに信じようとしてます( .. )変わってくれてることを信じるしかないかなって思います…。
それか完全に安心することは無いにしろある程度大丈夫かな?と思ったらやっぱり信じてあげるのが1番かと☺
次やったら分かってるよねって…強い気持ちです👍

まるお。

第三者から見てですが。旦那さんが離婚する気がなくて、反省してるのが伝わっていて行動も改めてくれているなら
浮気は一時の気の迷いで、
旦那さんも後悔してるからこその行動かなと感じました。
相手に気持ちがあるなら、
離婚したくないとか、行動改めるとか無いと思いました。

り〜ちゃん

分かります…
わたし妊娠中に浮気されて
話し合って離婚もせず
念書書かせて相手のブロックも
してもらったんですけど
自分で「信用しなきゃ」と思っていても
飲み行って朝とか帰ってくると
なぜかフラッシュバックしてしまうんですよ。
だからつらくてつらくて。
疑っちゃう自分も攻めるし。

まみ

もう家の外は見ないことにしました(笑)
全部監視するのはむりなので、想像もしない、用心するのもやめた。
家庭の中、家の中でしっかり夫とお父さんの役割をはたしてくれてたら、それ以上は望まないことにしました。
すっごい気が楽になりましたよ☆