※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ♡
その他の疑問

1歳7ヶ月の息子が中耳炎になりました(>_<)耳鼻科の先生がこまめに鼻水吸…

1歳7ヶ月の息子が中耳炎になりました(>_<)
耳鼻科の先生がこまめに鼻水吸引した方がいいと言っていたので、
メルシーポット買いました。

いろんな人に鼻水吸い過ぎたら、鼓膜がダメになると言われます(>_<)

メルシーポットで1日5回ほど吸引してるのですが、吸い過ぎでしょうか?
鼓膜ダメになるのでしょうか?(>_<)

コメント

ナツ花

むしろ、鼻水をためているほうが耳へのダメージはあるような気がします💦
家庭用として販売してるやつは、業務用と強さなどちがいますので、総統なことをしない限り大丈夫だとおもいます!

私は鼻水ひどいときは一時間ごとくらいとってますが、治りが早くなることはあっても、耳に何かあったことはないです(^ー^)

• ぺぺ♡

ぺぺ♡

コメントありがとうございます!
    1時間ごとで耳に何もなかったんですね!
    安心しました(o^^o)
    鼻水沢山出るのでこまめに吸引したいと思います!

• 5月5日
  • ナツ花

ナツ花

鼻かむより鼻吸い器でしたほうが鼻の管を痛めたりもしないからいいと言われましたよ(^ー^)
    なんなら、私自身も鼻づまりのときは使ってます(笑)

• 5月5日
  • ぺぺ♡

ぺぺ♡

鼻吸引機の方が痛めないのですね!(o^^o)
    メルシーポット 大人も使えるからとっても重宝してます!こまめに吸引して早く完治させます❣️

• 5月6日
木だらけ

医学的になんの根拠もないと思いますよ。
鼻水2人ともしょっちゅう出しててうちの子5回とは言わず10回以上鼻吸ってます😅
今のところ2人とも中耳炎なったことありません!

• ぺぺ♡

ぺぺ♡

コメントありがとうございます!
    周りの年寄りの人が言っているので昔はそう言われてたんですかね(>_<)
    こまめに吸います(o^^o)

• 5月5日