※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?離乳食の食器は消毒していないので、哺乳瓶だけ消毒しているけど、やめるタイミングが分からないです。

みなさん哺乳瓶の消毒はいつまでやってましたか??
離乳食の食器消毒してないので哺乳瓶ばっか一生懸命消毒してるの何かなぁと思いつつ、やめるタイミングがつかめなくて🤣

コメント

ほのママ

離乳食始めたら消毒はやめてました!

• うさ

うさ

ですよね!このタイミングですよね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じです💦今だにやってます。
やめるタイミング分からないですよね。
レンジでチンだし、そんな面倒じゃないし…
まっ、いっか〜みたいな😆

• うさ

うさ

うちはミルトンなんですが…毎日薬液かえるのが何気にめんどいです🙄

• 5月5日
みちょす✡。:*

私も哺乳瓶の消毒のやめどきがわからなくていまだに消毒してます💦

消毒液なくなったらやめる予定です♪

• うさ

うさ

私もそう思ってて♫ミルトンなんですがあと6個で終わりなんですが、ホントに終わっても良いものか!?と思ってしまって😂潔くやめます!笑

• 5月5日
チビパンダ

哺乳瓶しまう場所ないので、ミルトンに浸けてます😅w。

• うさ

うさ

それ分かります(笑)でもミルトンも場所とって邪魔っちゃ邪魔です😂でもでもお役御免のミルトン容器をしまっておく場所も見つかりません(笑)

• 5月5日
tama

離乳食始まったタイミングでやめました!
その頃から近くにあるものを片っ端から口に入れてたので、哺乳瓶だけ消毒してる意味って何?って思ってしまったので(笑)

• うさ

うさ

同じ状況です(笑)あと6個でミルトン終わるので、これで卒業します😂

• 5月5日
あ

上の子は1歳すぎまで消毒してました❗️
が、下の子は壁やら床やら舐めまくってたので哺乳瓶だけやたら綺麗にしたって意味ないだろと思いすぐやめちゃいました(笑)
もうすぐ3人目産まれますが離乳食始まったら消毒やめる予定です( ^ω^ )

• うさ

うさ

やはりそのタイミングですよね😊安心してうちも卒業しようと思います(笑)

• 5月5日