※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊活中で、仕事中の水分補給が難しい。流産の経験もあり、仕事を続けるか悩んでいる。どうすべきか迷っています。

スーパーでレジのパートをしています。
以前繋留流産をしてしまいました。流産後に不育症がわかり、これから妊活する際に排卵日過ぎたら血液をサラサラにする薬を飲みます!
スーパーは寒いですし、仕事中水分補給もできません。しゃべりっぱなしで喉が乾きます(T_T)
妊娠初期は赤ちゃんに栄養を与えるために水をたくさん飲まなきゃなのに、仕事中は飲めません。仕事をやめるかどうか悩んでいます😥
仕事は努めたばかりで辞めるのは心苦しいですが、また流産するのがこわいです。みなさんならどうしますか?

コメント

しろくまま

辞めても生活できるなら、辞めます(*^^*)!!

• あみ

あみ

不安要素があるのならやめたほうが安心できますよね😊✨

• 5月5日
emasara

私も不育でバイアスピリン飲んでいました。
私は妊活自体がストレスで、家に1人でいると妊娠のことばかり考えてしまうタイプなので、私だったら気分転換にも仕事をしますかね💦水分は仕事が終わってからいっぱい飲むとか…。

• あみ

あみ

妊活って不安だしストレスになりますよね(T_T)emasaraさんは仕事しながら妊活されてたんですか✨?

• 5月5日
マカロン

辞めます。
立ち仕事で、腰に負担もかかりますし、手足も冷えてしまいます。
気まづい思いがあるかもしれませんが、それでまた赤ちゃんが流れたら悲しい思いをされませんか?
早く辞めた方がいいと思います。
お身体大事になさって下さいね😊

• あみ

あみ

そうなんです!レジって重いもの持ったりして腰に負担掛かりますし、売り場まで走っていかなきゃな時もあります(T_T)絶対また流産したら悲しい思いします!それは絶対に避けたいです。
    優しい言葉ありがとうございます!☺

• 5月5日
3姉妹年子ママ

今は産休中ですが、私もスーパーのパートしています。
職場に伝えて部門移動は無理ですか?
私は2人目妊娠を期にレジから中部門(お菓子などの商品出しメイン)に移動しました。
店長の意向と私の希望も重なってのことなんですが、レジの立ちっぱなしより商品出しで上下運動、荷物持ったりがあるにせよ、断然楽になりました。
部門移動が無理なら、レジ部門の上司にだけでも事情を話し、水分補給しやすい状況にしてもらうとかは出来ないですか?

• あみ

あみ

スーパーのバイトされてるのですね!✨やはりレジはキツくて移動したのですか?品出しだと水分補給しやすいですか??

• 5月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

キツイと言うか、簡単にレジから離れられず、水分補給もだけど体調悪くなっても、ちょっと休憩ってバックになかなか行けないってのもあります。
    品出しは売り場とバックの行き来をしょっちゅうするから、合間合間に水分補給出来ますよ。

• 5月5日

私も同じ仕事をしている者です。
妊娠が分かって病院行ったのですが、胎嚢が確認が出来ませんでした。
上司の方と一部の方にはお話して、次の受診まで今〜職場をお休みさせて頂いています。
高齢での妊娠と、やはり初期の流産の可能性もあったためです。
正直❗️陽性反応があって病院に受診するまでの間は、立ち仕事だし体がいつもと違って辛かったです。
職場の方にも言われましたが、会社は何かあっても責任はとってはくれないよ‼︎今は赤ちゃんを第一に考えて‼︎出産してまた働くことは何時でも出来るよ❗️って言って頂いて…
そうだなぁ〜って思いました。
夫とも話し合って心拍が確認出来たら、仕事は辞めるつもりです。赤ちゃんを守ってあげられるのは自分しかいないので、今は赤ちゃん第一に考えてます。

• あみ

あみ

なんていい職場なんでしょう!✨私は胎嚢が確認できた時点で辞めますと言ったんですが辞めさせてもらえませんでした。あの時やめてればと後悔ばかりです。☆星☆さんには私と同じ後悔はしてほしくないです。妊娠初期は赤ちゃんにとってすごく重要です!守ってあげてください!何かあってから自分のせいでって思うことは本当に辛いことです。
    ☆星☆さんの赤ちゃんが無事に産まれてくることを願っています✨妊娠おめでとうございます☺

• 5月5日
♡2児のママ♡

去年の話しなのにコメント失礼します!
まだ私は妊娠はしてないでさが…これからまた妊活をする予定でいざの時の事を今考えていて、あみさんのこの文章と悩んでる事が全く一緒でついコメントしちゃいました!

それしか仕事は辞めましたか?

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

誤字脱字が多くてすいません💦

• 4月16日
  • あみ

あみ

すみません!スマホをかえて、いま気が付きました(;_;)
    私はあのあと仕事を辞めて別の仕事につきました!
    やっぱりやめて正解でした(*^^*)
    今無事に赤ちゃんを授かり安定期に入ることができました!飲み物も飲めず寒い職場は妊活のうえでは良くない環境だとおもいます!デミさんはこれからお子さんをお考えですかね(^^)?

• 5月2日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

いえいえ!!!
    わざわざ、ありがとうごさいます😌
    辞める選択をしてよかったですね❤️
    よかったです❤️
    はい!生理が来たらまた開始する予定なのですがまだ生理がきません!笑笑

• 5月2日
  • あみ

あみ

妊活ってすごく大変ですよね(;_;)私もお腹の子を授かるまでに1年半かかりその間に2回赤ちゃんを天国に返してしまいました(;_;)
    不育症の検査したり流産でお休み期間だったり風疹ワクチン打ったりで休み休み進まない治療すごくもどかしく大変でした😢デミさんのプロフィールを見ますと妊娠しやすい体質のようですし原因さえわかれば赤ちゃんは産めますのでお互い頑張りましょうね!私も20週を超えても不育なので不安ばかりです。
    ですが絶対赤ちゃんほしいのでがんばります!💖

• 5月25日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当に…私の周りはどんどん産んでいて「どうして?」って凄く苦しくなりますがでも、きっと来てくれるって信じて頑張りたいと思います!!あみさんも不安だらけかと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張って下さい💓
    応援して願って居ります🙏✨✨
    母子ともに元気に生まれますように😊

• 5月25日
  • あみ

あみ

わかります(;_;)友達とか妊活始めたっていったすぐあとに妊娠してSNSに10週くらいで報告してて😭無事に生まれてくると信じてるからなんでしょうが私は流産したので絶対そんなことできないし、その友達が羨ましくもなるし、子供が無事に産まれてくるっていうことを信じていない自分に嫌気が差して(;_;)弱いママです💦💦不育症ってこわいですよね!😫
    デミさんは無事に生理が来てもうすぐ排卵くらいですかね?

• 5月25日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当にそうですよね…流産した人や不妊の人しか分からない気持ちですよね、だから皆んな普通に報告するんですもんね。
    弱いママじゃあないです!むしろ強いですよ!不育症そうですね、自分が不育症だなんって思ってなかったですよ↓

そうなんです!!
    出来てる事を願ってます💓

• 5月25日