※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

多治見市のめぐみレディースクリニックで里帰り出産予定。口コミが悪いと聞き不安。出産経験者の意見を知りたい。

岐阜県多治見市のめぐみレディースクリニックで里帰り出産を予定しています。
今月初めて受診予定ですが、口コミで評判が悪いことを知りました。
実際に出産された方、何か不備など困ることございましたか?

コメント

sa♥

もうすぐ出産ですが最近先生も変わって検診も丁寧になりましたよ☺️

• ベル

ベル

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺男の先生になってもいまいちな評判を見て病院を変えようか不安に思ってまして…💦
    少し安心しました😊

• 5月6日
  • sa♥

sa♥

女の子先生の時は診察とかもいつもササッと終わってましたが男の先生はエコーなどもしっかり見てくれてます🎶

その分待ち時間が増えたりはしてますがしっかり見てもらえるので我慢できます😎(笑)

• 5月6日
  • ベル

ベル

そうなんですね☺しっかり見てもらえる方が良いです👍
    エコー写真も頂けるのでしょうか。
    今通っているところでは、2D,3Dのエコー写真と動画も両方頂けるのですが…

• 5月6日
  • sa♥

sa♥

妊娠初期は普通のエコー写真と4Dのエコー写真も貰えましたよ🎶
    4Dは適した時期があるみたいです✨
    普通のエコーの写真は今も毎回貰ってます♥

• 5月6日
  • ベル

ベル

度々ご返信ありがとうございます😊

適した時期もあるんですね!
    初妊娠で色々分からないことだらけで不安ですが、お話聞けて助かりました💓
    sa♥さんは出産まであと少しですね。元気な赤ちゃん産んで下さい💓

• 5月6日
  • sa♥

sa♥

ありがとうございます♥

• 5月6日
E

4.22に帝王切開しました!

ちょうど体制が変わる時でバタバタしてましたが男の子先生に変わり、1週間検診などで不安なこととか親身に聞いてもらえました!

• ベル

ベル

出産おめでとうございます💓
    私も今度初めて受診で不安ですが、少し安心しました😊
    里帰りをやめようかも検討してますが、先生が変わってから良くなったんですね。旦那とも相談して決めたいと思います💦

• 5月6日
るーまま

女の先生だったらお勧めしない所ですが…最近変わったみたいなので大丈夫だと思います☺️
看護師さんも受付もいい方です!

• ベル

ベル

最近体制が変わったというのも少し信用出来なくて…
    今の先生が信用出来る方かも知りたくて💦ママリでもあまり評判良くないようなコメントを見かけ心配になったのですが、皆さんに返信頂いた内容で少し安心しました😊

• 5月6日
らんちゃん

1人目の時、ケイからめぐみに変わり
2人目を妊娠したのでめぐみに通ってましたが、急に女医さんから男の先生に変わり、11時に予約していたのに終わったのが13時すぎ。
検診の際も、新しい先生は
エコーの機械に慣れてないのかモタモタしてるしボソボソと話してて
独り言なのか私に話してるかわからないし。 私の診察だけで20分くらいかかりました。
こんなんでお産するのは不安ですし、今違う病院に変わるか検討中です。
女医さんもオススメはしなかったですが、男の先生に変わりもっとオススメできないです。。不安にさせてしまったらごめんなさい😢

• ベル

ベル

いえいえ、そのようなご意見もあるなら聞きたかったのでありがとうございます!
    実は旦那や親とも相談して、今朝他の産院に分娩予約をしました💦
    皆さんから肯定的なご返信ももらってたのに申し訳無いですが…
    医療関係のことでモタモタ不慣れな感じを見せられるのは心配になりますね💧
    出産ってただでさえ不安ですし、らんちゃんさんも不安があるなら他の病院あたってみても良いかもですね😢

• 5月7日
  • らんちゃん

らんちゃん

ちなみにどこの産院にしましたか?😢

• 5月7日
  • ベル

ベル

可児のローズベルクリニックにしました☺
    無痛分娩も出来ますし😌

• 5月7日
  • dreaming-pig

dreaming-pig

わたしも不安でしょーがなく中西さんに電話してみましたがやはりダメでした、、、

• 5月7日
  • らんちゃん

らんちゃん

わたしも、ローズベル検討中です❣️
    今、受け入れてくれるか
    聞いてもらってるところです❣️

無痛分娩、わたしも気になります!
    ローズベルなら安心して
    お産出来ると思います〜🤣

• 5月7日
  • らんちゃん

らんちゃん

中西は、やっぱりだめですよね💦
    私も1人目の時、ケイからめぐみに変わった時中西に受け入れてくれるか聞いたんですが、既にほかの所で受診されてるからダメって言われました💦人気ですもんね、、💦

なので、今ローズベルに受け入れてくれるか聞いてもらってるところです😍 可児だと遠くなっちゃいますかね?めぐみで不安なお産するより、受け入れてくれる病院があれば変えた方がいいですよね、、😢

• 5月7日
  • ベル

ベル

最初予約する時、12週?くらいだったと思いますが、中西さんは既に予約いっぱいで断られました💦
    県病院は里帰りは初期から通院ですし消去法でめぐみに…😰

無痛分娩を旦那に反対されたのもあり家から近い市内にしましたが、最初はローズベルで無痛希望だったので良かったのかもです😂
    お腹を痛めて産んで欲しいとか言われましたが個人的にはどうでも良いしお腹は痛めるし産むのはこっちじゃ!って感じです😂自分注射すら怖がるくせに😒

受け入れてもらえると良いですね😣

• 5月7日
  • らんちゃん

らんちゃん

12週でも断られたんですか?😳
    土岐市に産婦人科ないから
    土岐市の人も多治見まで通ってるみたいで混みますよね💦めぐみは評判悪いし..😓

無痛分娩でも、痛みを和らげるだけで痛いのは変わりないんですよね?🤔
    1人目普通分娩で産みましたが、あの痛みをもう一度味わうのかって思うと恐怖です。笑 できれば私も無痛分娩したいですけどプラス5万って書いてあり迷います😚
    他にもローズベルは魅力的な物がたくさんあるので変われたら嬉しいです😊

• 5月7日
  • ベル

ベル

そうなんですよーまさかの😂東濃は激戦ですよね💦

全く痛くない訳ではないみたいですね💦完全に無痛も出来るようですが陣痛あった方が良いようなこと書いてありました💦詳細は病院に相談しようと思ってます😓

安全性とか確認して、納得したら旦那もOKしてくれてるので5万払っても無痛にするつもりです😂
    フォトサービスなど色々充実してそうで気になります💓笑
    その分高いんでしょうけどねー😌💸

らんちゃんさんも変われると良いです😣

• 5月7日
  • らんちゃん

らんちゃん

今日、ローズベルに転院が決まりました。これでなんとか安心してお産ができるかなと。 めぐみも、信頼性が無くなりどんどん来る人も減っていきますね💦

フォトサービス、私も楽しみです😍
    ローズベルで会うかもしれないですね、その時はよろしくお願いします😍

• 5月9日
  • らんちゃん

らんちゃん

今日、ローズベルに転院が決定しました。もしかしたら32週の妊婦さんでも受け入れ可能かもしれないです。
    とても快く受け入れてくれましたよ!
    可児になってしまいますが、めぐみより良いと思いますよ😭

• 5月9日
  • ベル

ベル

それは良かったですね✨ひと安心です😊
    めぐみにキャンセル入れた時に不意打ちで理由聞かれまして、どもりながら評判良くないとかも聞いて…とか言ってしまいました😅

そうは言っても多くの方が無事出産されている訳なので、悪い所ばかりでもないし改善もされてるのでしょうけどね😊✨

ローズベル仲間ですね💓笑
    よろしくお願いします💓

• 5月9日
  • らんちゃん

らんちゃん

理由を聞いてくるんですか😨
    私、今度カルテと紹介状を取りに行かなければならないので直接会うのが気まずいです😨笑

何もなければいいんですけどね。何かあった時が怖いですよね😨それは他の病院もですけど😓

• 5月9日
  • ベル

ベル

聞かれましたー😅まあもしかしたら聞かれるかもなとは思ってましたが笑
    気まずいですね😌笑

おっしゃる通りですね💦
    何も無いことの方が多いのでしょうが、なるべく不安は感じたくないですよね😅
    お互い出産頑張りましょう(^^)/
    たくさんコメントありがとうございました💓

• 5月10日

今日健診でしたが内診の際、モタモタ具合と痛みに耐え切れず血圧が急激に下がってしまいそのままパンツ、ズボンをはかせてもらい泣きながらベッド行きになりました。クラミジア検査の日でしたが、子宮頸管をはかったあとクラミジア検査するのを忘れたといって再度内診台にあげられあと器具を奥まで押し込みすぎたそうで、ごめんなさいと吉松医師より謝罪がありました。土岐市からだと可児は遠いのですが、県病院だと受け入れてもらえないですかね、、泣

• 5月17日
  • らんちゃん

らんちゃん

そんな出来事があったのですね。。
    大丈夫ですか?
    不慣れすぎて不安ですね😢
    県病院や市民病院だと、リスクのある方が優先ですよね😢でも、1度聞いてみるといいかもしれないです。
    それか、瑞浪の塚田はだめですかね?

• 5月17日

今日からローズベルに転院しました。35Wでも受け入れてくださいました!そして色々細かく聞いてくださり、事細かに指導してくださるので転院してよかったと思います。土岐から遠いですが出産まであと少しなので高速で通います😂

• 5月27日
  • らんちゃん

らんちゃん

よかったですね😊 私の友達も今、土岐からローズベルに通ってるみたいですけど、鬼岩?の方から行くと早いってゆってました😊お互い頑張りましょうね❤

• 5月27日
メルボルン

めぐみはオススメ出来ません💦
1年前に受診した際に、受付から態度悪いし、子宮筋腫を見付けられなかったような所です。
今は可児市のとまつレディースクリニックさんでお世話になっていますが、
凄く対応良いですよ!
私は3月に繋留流産で残念な結果になってしまいましたが、オペも腕が良く、順調に回復しております。

• ベル

ベル

そうなんですね、めぐみさんキャンセルしましたが良かったです💦

既にローズベルさんに予約してしまいました😅情報ありがとうございます💓

• 5月9日
トウフ

女医さんならおススメしないですが男の方はどうなんですかねー◡̈⃝︎⋆︎*
私はローズベルにしました。少し遠いですが安心には変えられないので。

• ベル

ベル

男性先生も評判いまいちのようで…

私も今週になってローズベルさんに変更しました💓
    少し遠いですが30分弱で着きます👍ほんと、安心には変えられませんね💓

• 5月9日
  • トウフ

トウフ

私も30分くらいです。
    病院のどこかでお会いするかもしれませんね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ローズベルは高いみたいですが
    めぐみで先生がダメよりはいいですよね!
    めぐみは失敗も多いみたいだし( ・᷄-・᷅ )

• 5月9日
  • ベル

ベル

本当ですね💓気付かないうちに会うことあるかもしれませんね笑

出産は不安ですし高くても個人的には信頼度の高い方を優先したいです😅安心料でもありますね👍

• 5月9日