※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

病院で切迫早産&常位胎盤早期剥離疑惑と診断され、不安です。経験者の出産〜産後の状況について知りたいです。

お世話になっております。今朝出血あって病院に行ったところ切迫早産&常位胎盤早期剥離疑惑と診断され個人病院から大きな病院に紹介状を出され入院しました😭常位胎盤早期剥離のことをネットなどで調べると怖いことばかり書いてあり不安、、💦経験された方のお話しが聞きたいです😭出産〜産後や母子ともにどうゆう状態だったのか…など😢

コメント

hana🌸

実兄のお嫁さんが切迫早産&常位胎盤早期剥離で28Wで帝王切開になりました。
1000gに満たない赤ちゃんでしたが、経過は順調みたいです。
産まれて3週間くらいでまだNICUにいますが、お嫁さんは昨日退院しました。
回復は順調のようですが自宅で安静にしています。

診断された時から今まで大変ですが、赤ちゃんとお母さんの体は大丈夫とずっと言われ、経過も大丈夫なので、今は不安だとおもいますが、病院で指示を受けられるのが一番安心かと思います。
赤ちゃんも頑張ってると思います。
お母さんも前向きにお大事になさって下さい。

• らぶり

らぶり

昨日は詳しく教えてくださりありがとうございました😂母子ともに元気とゆうことを聞いて安心しました🤣

そうですね、、NSTをつけると全然へっちゃら!元気だよ!とたくさん胎動もあり元気な心音を聞かせてくれる息子です、、😢母子ともに頑張ります!hanaさんありがとうございました☺️元気でました😆💪

• 5月6日
kedmm

私の姉が、切迫+常位胎盤早期剥離で第二子を出産しました。900gで産まれましたが、姪っ子は今とっても元気で何もなく、今年小学校に入学しましたよ。
そして、私が臨月で急に常位胎盤早期剥離となり自宅で大量出血し、緊急帝王切開をしました。病院に着いた時は2/3の胎盤が剥がれていたそうです。
一時は母子ともに生死をさまよいました。子供は仮死状態で産まれ、大学病院に救急搬送され、治療を受けました、入院当初は寝たきりか脳に障害が残ると言われましたが、今は退院して元気にしていますよ。もうすぐ寝返りもしそうです。
初めは私も色々調べ、不安でいっぱいでしたが、今の治療や子供の生命力はすごいと感じました。
病院に入院しているなら、ちゃんと毎日調べてくれるだろうし、退院したとしても、何か異変があればすぐ病院にいってください。
不安もたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね。

• らぶり

らぶり

お話ししてくださってありがとうございます😭🙌お姉さんもkedmmさんも大変だったんですね😢ですがお子さんもママも2人とも元気と聞いてとてもとても安心しました😭💕ありがとうございます。そうですね、病院にいる間はすごく安心して過ごしています☺️NSTや心音や体温や全て診て頂いて必要なら内診やエコーもしてもらい、、もし経過が順調で退院になったら逆に不安だなぁ…なんて考えつつ😆💦心にあった不安を無くしてくれてありがとうございます!息子とともに後少しの間頑張りますね🤰💕

• 5月9日
kedmm

長々とすみませんでした。

(´・∀・`)

こんにちは!
その時出血はひどかったですか?なぜ、その疑いがあったのか、、知りたくて😢