※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

友人が夏に出産予定で、男の子です( ´ ▽ ` )上の子は女の子がいて、大体…

友人が夏に出産予定で、男の子です( ´ ▽ ` )
上の子は女の子がいて、大体のグッズは揃ってます💦
二人目でお祝いを頂くときどのようなものでしたら嬉しいですか?☺️
実用性なくベビーリングとかは迷惑ですか?

コメント

うーたん

私だと性別が違うのでお洋服とかですかね?おもちゃとかだと置く場所がなかったり同じの持っていたりとあるのでお洋服なら使えるからいいかなって思います!

• こう

こう

性別違うならお洋服迷惑じゃないですよね(^○^)
    たしかにおもちゃは沢山あってかぶりそうです💦

• 5月5日

私はおしりふき貰って助かりました(^^)すぐなるなるものなので(^^)

• こう

こう

実用性あっていいですよね!
    箱で持って行ったら持ち帰るの大変になりますかね…🤔

• 5月5日
とぴ

うちは一人目ですがビブバブのスタイセットを貰ってすごーく重宝しました!
男の子ってかわいいスタイ少ないんですよ…( ;∀;)
特に青いセーラータイプが可愛くてお気に入り。ネクタイのついたタイプはお食い初めやフォーマルな席でで着用してました♪
布の品質もとてもよいので頻繁に使いましたがまだまだへたることもなく、二人目でも使えそうです。

• こう

こう

うわーかわいいです😭
    写真迄ありがとうございます!

• 5月5日
ぷぅた

お尻拭きが重くて…って悩むようであれば、オムツはいかがですか?
上の子がいらっしゃるのであれば、次の子も大体使うオムツのメーカーが決まってるお母さんが多いような気がするので…
何使ってたか聞いて、そのメーカーをプレゼントするのもお尻拭き同様最初は消費が激しいので喜ばれると思います。

• こう

こう

ありがとうございます😊
    おむつは消費すごいですもんね💦

• 5月5日
こた🌈🌞

ベビーリング…上の子にもプレゼントしてて今回もならいいかもしれませんが、下の子にだけだとなんだか差がつくような気がします💦

• こう

こう

上の子にもプレゼントしててなくしてしまったみたいで💦
    家族全員分の誕生石を埋められるものがあるみたいで😊
    でもみなさんからお聞きすると実用性あるものが良さそうなので、その方面で考えてみようと思います!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月5日
yuki

お洒落なスタイなどは嬉しいですね♡︎
あと名前入りのタオルハンカチやイニシャル入りの巾着なども喜ばれました。

あと、ご質問とは少しずれてしまいますが、上の子にも「お姉ちゃんになっておめでとう」という意味でプレゼントするととても喜んでもらえたことがあります。
どうしても下の子ばかりに注目がいくので自分にももらえるととても嬉しいみたいです♪
その子の年齢にもよると思いますが、可愛らしいハンカチだったりヘアアクセサリーだったり絵本だったり。

• こう

こう

上の子は生まれる頃は2歳になる少し前です(о´∀`о)
    女の子だと余計に嬉しいのかなあ☺️
    アイデア頂きます!ありがとうございます(*'▽'*)

• 5月5日