※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

トイレトレーニングは一歳ごろから始め、一歳半にはできるようになったと言われました。男の子は最初から立ってすることを教えるものですか?

トイレトレーニングいつから始めましたか?
また、おまるで少し覚えてからトイレでさせるように
なりましたか?

男の子の場合立ってするのを最初から教えるものですか?
具体的に何歳から、どのようにしたか教えて貰いたいです。

ちなみにわたしは一歳ごろから始め一歳半にはできるようになったといわれました
こんなに早くできることはありえるのですか?
もちろんわたしは記憶がないので母にそんな早くできるわけないじゃんとすごくいってます笑

コメント

とらきち☆

保育園いかせてますけど、そんなに早くできるとは思えませんねぇ😅

うちのこは女の子ですが
一歳10ヶ月ころからパンツをはいてトイレに座って失敗してもパンツです。
男の子も、最初はすわってしてますよー。2歳半すぎてから立ってしてるのみました😃

m

私はマイペースに2歳過ぎから
始めましたよ🌟

1人目の時オマルを購入しましたが
後処理でやる事が増える。
なんか衛生面心配...って理由で
すぐトイレに変更させました!

2人目もめんどくさくて
トイレ直行でした!

やり方は、下を全て脱がしてそのまま遊ばせる!
そしたら、出すところに困るので簡単にトイレ行ってくれました!

立って教えるのは難しいので座って教えてトイレが完璧になってから立つ事も教えて行きました!

幼稚園によっては立ってしなきゃいけないと規則があるので両方できた方がいいと思います🌟

長くなりすみません汗

nana

おまるは掃除がめんどくさいと思い補助便座からはじめました💡
うちは幼稚園のプレに行き始めて立ってするのを覚えました😅💦

一歳半から補助便座に座らせたりして
やったりやらなかったりで3歳になって取れました💡

あずたん

今1歳10ヶ月で、保育園ではトイトレしてくれてます。

9ヶ月で、保育園いれて、9ヶ月からオマルに座らせてくれています。
家でもそろそろやり始めようかなとはおもってますが、本人がやる気がないので、もう少しまってからにしようかなっておもってます。
最初は座らせてやらせる予定ですよ

保育園では紙オムツ禁止でパンツで過ごしてます

ルシファー

うちの親も、私の時には1歳半にはオムツ外れていたって言ってきて、なんだか急かしてきます。

昔は、今みたいなすぐに吸収してくれて、付け心地のよいオムツじゃないから気持ち悪くて外れるのが早かったのかもしれないですね。

うちの子は、最近トイトレ始めました。
最初は、リビングに補助便座を出しっぱなしにしておいて、なんだ?これ?みたいな感じで興味を出させて、
これはチッチしたくなったら使うんだよ。
だから、チッチしたくなったら、教えてね。って、話かけてました。
今は、朝起きたら、出かける前、帰宅したら、お風呂に入る前のタイミングで、トイレに補助便座を設置して、行かせるようにしてます。
今2日目で、1回もチッチ出ませんでしたが💦
一回目、補助便座に乗せた時は泣きましたが、2回目からは大丈夫でした。
チッチ行こーって言うと、トイレに直行してくれます。

知り合いの男の子は、今2歳ですが、普通に座ってトイトレ中みたいです。