※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
家族・旦那

義実家に行く時の手土産、なにを持参しますか?義実家は同じ市内で農家を…

義実家に行く時の手土産、なにを持参しますか?

義実家は同じ市内で農家をしていて野菜やお米を頂いたりします。いつもお菓子を持っていくのですが、野菜やお米のお礼だと安すぎるよな、と思いまして。ボーナスが出た時や敬老の日、誕生日にはお金でお祝いしているものの...

義祖父母と義父の3人家族です。

コメント

義実家に手土産、毎回持っていくんですか!?
丁寧で驚きました!
私も見習いたいです!!

• こまぽ

こまぽ

毎回なにか準備していてくれるので、手ぶらだと申し訳なくて😥手土産と言ってもそんな立派なものは持っていきませんが笑

• 5月5日

退会ユーザー

私、付き合ってる時に初めてご両親にあった日以来、手土産渡したことないので、思わずハッとしました…😂
    母の日はあげているものの…
    ダメですね…😭
    しょっちゅう義実家に入り浸り、ペットの犬まで預けたりしている上、
    義実家で寝ているだけの私…
    母の日近いので、日頃の感謝を伝えられるなにかを考えようと思います!

• 5月5日
  • こまぽ

こまぽ

自分の家でもあるんだから買ってこなくていいって言われます😥あまり馴染めてないし、いつまでも他人行儀なだけなんです😫出来るだけ義実家に行きたくないとも思ってしまいますし😅...

もふさんのようにお付き合いできるの羨ましいです( * ॑꒳ ॑* )♥

• 5月5日
なっちゃん

私も同じ市内に義理実家あり、お米やら道の駅のお土産もらったり、野菜もらったりしてます😆
お菓子も持って行きますが、たまにお寿司とかお肉とか持って行きますよ✨
お歳暮、御中元はビールと決めていて敬老の日は、孫の写真をボードにしたもの、父の日、母の日、誕生日は物にしてます🍀

• こまぽ

こまぽ

お寿司いいですね!
    おじいちゃん歯がなくてお肉食べれないので😂お寿司考えてみます✨

お歳暮お中元もいつも悩みます〜😣
    子供が生まれたら写真を渡すのもいいですね🎶

アドバイスありがとうございます!!

• 5月5日
kitty

お世話になっているのなら私の場合だったら、服とか日用で使えるものなどがいいんぢゃないでしょうか?😊

• こまぽ

こまぽ

普段使えるものだといいですね!
    夫に相談してみます🎶
    ありがとうございます✨

• 5月5日
咲良

毎回だったら御茶菓子とかにします、行くたびに手土産持っていかれるなんて素晴らしい😦

• こまぽ

こまぽ

やはりお茶菓子は定番ですよね!
    あまり買ってくるな、って言われます😅毎回何か準備してくれるので手ぶらだとなんだか落ち着かなくて(>_<)

• 5月5日

同じ市内で関係も近いのであれば、洗剤とか日用品の重いものやかさばるものを代わりに買ってあげるのもいいかなと思います!

• こまぽ

こまぽ

洗剤日用品いいですね!
    おばあちゃん免許返してしまって買い物も自由に行けないので😥

アドバイスありがとうございます✨

• 5月5日