※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルマーメイド
妊娠・出産

帝王切開での出産に向けて、手術用腹帯やお産パットについて準備が必要ですか?退院時のおくるみも必要でしょうか?ご教示ください。

今月帝王切開にて出産します。

帝王切開経験した方教えていただきたいのですが
入院の準備で困っていまして、
準備するものの中に手術用腹帯という物が
書いてありどんな物か分からないのですが..

あと、病院にてお産パットL、M一袋づつ
用意してもらえるのですがそれプラスで
こちらで用意した方が良いのでしょうか?

あと、退院時おくるみは必要なのでしょうか?
また、どのようなものでしょうか?

いっぱい質問すみません。教えてください(;_;)

コメント

deleted user

私は緊急の帝王切開だったので 手術用腹帯というのはわかりませんが お産パットは自分でも用意した方がいいと思います!
私は生理用のナプキンの夜用の大きいやつを使ってましたが それでも大丈夫だと思います!

今月だったら寒くはないと思うので おくるみはいらないと思います!

さらい

病院の売店でも売ってましたよ。マジックテープでとめるやつで、、
説明しずらくて、、

りらっぴろ

1日に帝王切開しました。
私は予定外の手術でしたが、腹帯は病院なら病院の売店にあると思いますよ。
お産パットは病院側で用意してあるので大丈夫と思います。
退院時は赤ちゃんのお洋服とおくるみは準備してください。
ベビー用品店などこにでもありますよ。

手術大変ですけど頑張ってくださいね☺️痛みとの格闘ですが、我が子の顔を見れば頑張れますから✨

deleted user

手術用腹帯は2枚病院で
用意してもらったのですが
白の腹帯(ただの布)でした!
ダッコから出てる物でしたが
西松屋や赤ちゃん本舗で
探せば売ってそうですけどね🤔

入院中は病院で用意してもらう分で
パッド足りると思いますが
夜の多い日用を買っておく方が良いかと思います✩︎

おくるみはあった方が便利ですが
バスタオルとかでも充分ですよ(^^)

Maiky

売店などがあるような大きな病院なら腹帯あるのかもしれないですが、個人院などで、しかも準備するようにと病院で言われてるなら事前に用意必要なのかなと思いますよ🤔💦

ネットで「帝王切開 腹帯」と調べると出てきますよ🙆‍♀️こんなやつです。

また、帝王切開だと手術の際に悪露もある程度綺麗にしてくれてからお腹閉じるので、自然分娩よりは悪露少ないと思います。
なので、足りない分は夜用ナプキンなどで足りるかと思います。

産まれたての赤ちゃんってすごーくふにゃふにゃなので、おくるみあった方が退院の時など抱きやすいのと、
外が肌寒かった場合など必要かと思いますよ🙆‍♀️
お宮参りなどで使うとか写真撮るのに使うならフリルなどが付いてる真っ白なやつが良いかと思いますが、
そうでなければ、肌がけに使えそうな素材のおくるみが良いかと思います。

  • Maiky

    Maiky

    リトルマーメイドさん

    • 5月5日