※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

貧血で悩んでいて、妊活中です。治療方法についてアドバイスや体験談を聞きたいです。妊娠に関する数値も気になっています。

妊活と貧血のことについて悩んでいます。
私は中学から鉄欠乏性貧血のため内服や注射などで治療してきました。しかし、一昨年に内服で副作用(嘔気)が出て内服するのが怖く、今はサプリメントに頼りっぱなしです(>_<)しかし中々数値は改善されず、先日ヘモグロビン8.7g/dl、ヘマトクリット27.7%でした💧ちなみに普段の数字はヘモグロビンが8~10g/dl、ヘマトクリットは25~40%、フェリチンは一桁です💧
ネットで色々調べるとアメリカはフェリチンが40以上ないと妊娠させてもらえない、とか100以上の数値を推奨している、など出てきて…40にしても私にとっては程遠い数値です( ; _ ; )
私のように貧血がひどくても妊娠した方や貧血予防のためにしたことなど貧血と妊活に関することでアドバイスや体験談があればぜひ聞きたいのでお願いします!
最後に…過去に貧血の原因を探るために全身検査しましたが、どこも異常はなかったです。婦人科疾患もありません。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

生理の出血量が多いとかありますか?

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    みなさんがどんな感じかわからないんですけど…生理2~3日目の日中は夜用してても2時間とか放置してたら漏れちゃいます😭💔多いのは2~3日目だけですけど生理自体は1週間続きます💧

• 5月6日