※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

お金がないと心に余裕がない。欲しいことやしたいことができない。シングルマザーで娘のために頑張る。友達もいなくてさみしい。自分の人生を頑張って決める。ペーパードライバーを克服して色んなところに連れていけるようにしたい。

お金が無いと心に余裕もないですなー。
欲しいもの、したい事たくさんあるけど
できないなー。

シングルマザー、娘のために頑張らないと。
やっぱ自分の事はある程度我慢しなきゃいけないよね。
旦那さんが働いてくれたお金で
自由に美容室やらの息抜きができてる人が
羨ましいし、僻んでしまう自分が1番醜い。

でも逆に自分の頑張り次第で
娘と好きな事できるし
旦那の事で無駄に悩まんでいいしいいのかも。

しかし友達もいないしさみしーわー。
自分から誘ってみたら誰か遊んでくれるかな?
ずーっと心が満たされない。
自分が決めた人生、人のせいにせずに
頑張らないとなー。

まずペーパードライバー克服して、
色んなところに連れていけるようにしよう!!

コメント

じゅん

私も30歳から14年間シングルマザーでしたから気持ち凄くわかるよ。
世の中お金だと思う自分がいる。
子供の為に必死に働いて自分の事は後回しだった。
子供はあなたを見てるからきっと頑張ってるママの姿見て感謝してくる時きますよ。
今は苦しいけどきっと嬉しい事あると思います。
頑張って✊😃✊

• えりりん

えりりん

こういう事あんまり人に話せませんし、分かっていただけて嬉しいです( .. )

周りを見るとやっぱり羨ましくてなんで自分は…と思ってしまう私がいるんですが、そんな風に考えてる母を見て育つ娘が可愛そうだよね…とも考えてモヤモヤしたり😂

必死で頑張らないといけないのに
    うまくいかなかったり😔

まだまだ人生これからだし、
    楽しみながら頑張らないとですよね!

• 5月5日
*ポリンキー*

前向きなえりぴさん、ステキです!
親の背中を見て子は育つ。
えりぴさんは身をもってお子さんに教育していますよ。お子さんも将来頑張り屋さんになりますね。

確かに貧すれば鈍すると言います。
でも雇われてて経済的にそこまで追い詰められていない母子家庭、大変ですよ。
4月の給料明細、手取りベースで50万超えてました。来月は色々引かれて、それでも40は超えてると思います。食べていくのに困ることはないでしょう。

でも…時間がありません。子供と2人、誰も手伝ってくれません。たまーに遠方から親が来て少し手伝ってくれますが、あてにはできません。
いつも眠たくて、集中して仕事もできません。心も不安定になります。
メンテナンスとして隙間時間2日に1回整骨院に通ったり、保育園が休みの休日出勤や平日の残業ではファミサポや民間の保育をフル活用するので、働いて稼ぐためにお金がどんどん飛んでいきます。
ひとり親や両親揃った家用の行政の手当ては所得制限にひっかかります。だから経済的にも額面ほどは楽ではないです。

子供と遊んでやりたい。いつも寂しい思いをさせて、つらいです。

私だってネイルサロンやショッピングを楽しみたいはずなんですが、忙しすぎてどんな服が欲しいかさえもわからなくなって来ました。ただ、洗い替えに枚数が欲しいだけです。こんな風になって悲しい😭

それでも!
えりぴさんの投稿を見て、子供に頑張ってる母ちゃんの背中を見せなきゃ!と奮い立ちます。
弱音はママリの中だけにして、子供第1で暮らします(^-^)
ただ、今日は久々に少し時間ができて家事もできたし、自分優先で友達に会いにいきます!

• えりりん

えりりん

全然、悩んでばっかり行き詰まってばっかりですよ😂!

私ろくにお仕事してこなくて…最近やっとお仕事始めたのに、2ヶ月目にしてミスが多いや迷惑かかってるやら、家庭のことやら言われて辞めてしまいました…。
    母子家庭なのに…必死で頑張らないといけないのにダメダメです。
    これから必死で頑張るしかないですね😭!

必死で働いているポリンキーさんを見習わないといけないです( .. )

今日はゆっくりお友達さんと楽しんで下さい😌!!

• 5月5日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

大丈夫!
    小さいお子さんがいるくらいだからまだまだお若いはず。(ですよね?笑)
    何度でも新しいことにチャレンジできます♡

ミスは最初は当たり前ですよね。家庭のことを言ってくる職場、驚きです!
    私は公務員ではないんですが、公務員に近い感じの職種なので職場の人たちも他人の家庭の悪口を言う人がいないことが救いです。もしかしたら知らないだけで言われてるのかも!?ヽ( ̄д ̄;)ノ
    1人で労働・家事・育児、それだけでも大変なのに意地悪言われたら精神が持ちませんね( *`ω´)ぐぬぬ、悔しい。

職場の優しくない人たちは、えりぴさんとお子さんが生きていくための肥やしか脇役だと思って、仕事関係ない話は右から左に華麗にスルー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月5日
M

わたしもシングルなのでよく分かります(><)
このGWはひたすらずっと仕事です!
子供をこんなに早くも預けるのはかわいそうと言われ、それでも預けざるを得ない状況なので致し方なく預けますが、
こうでもしないと生活が成り立ちません💦

お金に余裕ができると気持ちの余裕にも繋がりますよね。
子供にも優しい気持ちでもっと広い心で接することができるようにもなりました。

友達わたしもいないので、なかなか相談できる人いないですが
お互い頑張りましょうね^^*

• えりりん

えりりん

お仕事お疲れ様です☕🍰✨
    色んな事情があるんだから、
    気にしないのがいちばんですよね😔!

確かに働いてると
    少し余裕ができますよね!

私も頑張ります😂

• 5月5日
るいくんmama

お金より私は時間が無いです。
でも、それは共働きの夫婦でも普通の事だと思ってます。
私より頑張ってる親御さんも、星の数ほどいると思ってます。

それに、シンママになる前も、特に配偶者のお金に全く頼っていない生活だったので、暴言や暴挙がなくなった分、生活は豊かになってます。
それに、子どもが生まれた事で、生活の色が変わりました。
喜怒哀楽の喜びと楽しみの部分が、7割り増しになりました。

子どもも、素直に穏やかに育ってくれて、周りの支えてくれる家族や同僚、そして息子自身に心から感謝の日々です。

息子には実の父親はいないけど、いたら息子もとても悩み、苦しんでいた生活だったと思います。
私は親だから、子どもの笑顔を守らなきゃといつも思ってます。

自分のことは、わりかしどうでも良いんです。
でも、やはり人間なので、たまには休日に沢山、体を休ませたいですねぇ。( ̄▽ ̄;)
手がかかる時期だから仕方ないし、息子の笑顔を見ると自然と頑張れますが、休みの日の次の日の方が仕事してる時よりしんどいのよ、あるある。