※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
妊娠・出産

双子妊娠中の方、服や下着やパジャマは入りますか?31週で苦しくて着られるものがない。管理入院前で新しい服を買うのも高い。我慢するしかないのかな?

双子妊娠中のかた、服や下着やパジャマは入りますか?
私が太めだからかもしれませんが現在31週で、ほとんど苦しくて皮膚が紫色になってます😭
ズボンもお腹の部分だけ苦しくて💧縫い目とリブになってるところからしてくい込んで血流悪くなってます
着られるものがない😱かといってもうすぐ管理入院なので新しく買うのも…けっこう高いですし
やはり妊娠によるすべてのマイナートラブルは、(特に多胎妊娠)我慢しかないですけど愚痴を書いてしまいました😅

コメント

Natale

服とパジャマはワンピースにマタニティレギンス!
下着はLLのものを履いてましたよ🤣
ワンピースは6、700円くらいの安いヤツを3枚気回してました😂

ママ

私が双子ママではないですが、
妊娠中に入院している時に、
双子ママが
お腹がきつくなってきたら、わざとズボンを後ろにして履く
と言ってました!
お尻の方の生地が大きいので、お腹にいいそうです
家や病院なら誰も見てないので…
なるほどって思いました🙂

ReReRe

一人目妊娠した時に、双子?と言われるくらい大きくて着る洋服困ってました😱
今回もなかなか出てるので、マタニティのデニムでもゴム部分きつくて窮屈な日もありました💦
今はオーバーサイズの服が流行りなのでマタニティではなくてもシャツワンピなど着て、レギンスだけはマタニティで過ごしています✨ちなみにUNIQLOのレギンスです!入院中のパジャマもUNIQLOのレギンスをパジャマ代わりにしてトップスだけ授乳口付きのものを購入しました!

ねこりんりん

双子ではないですが、ズボンやパンツの締め付けが苦手でマタニティレギンスもゴムがゆるゆるでないとダメなタイプです。なので、しまむらなどで普通のスウェットズボンの大きなサイズを下にズラして腰パン状態で過ごしました(о´∀`о)

まるっこ

みなさま回答ありがとうございます❣️
皆さまのを拝読していたら、私はどうやら規格外の体らしいです💧マタニティすら苦しいのに普通の服は着られないですし😭部屋着や入院中だったらそれほど、ゆるファッションでもいけますが外出となるとなかなか…💦大きいサイズのマタニティも、骨格が違うのか、リブと本体の縫い目が子宮下部に食い込みますw下にさげて履くと、ウエストゴム部分がいちばん出っ張っている部分に食い込みますwwやはり紫色になっても我慢して苦しく過ごさねばならないさだめのようです😅お返事をくださりありがとうございました❣️