※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

運動不足で子宮口が閉じることはありません。安静が必要な時もあるのでご心配なく。

毎日運動してないと子宮口って閉じてしまったりしますか??💦
明日が予定日の初産婦です!五日前の検診で子宮口4cm開いていると言われたのですが今のところおしるしっぽいのがあったのみでなかなか陣痛に繋がりません😭
毎日1時間以上の散歩を日課にしているんですが、昨日足を怪我してしまい大きな青あざや傷をつくってしまいました😔
痛みがまだあり、歩くのは不安で、旦那にもお散歩は控えてほしいと言われました💦
ただ、あまりにも陣痛の兆候がなさすぎて運動してないと子宮口閉じてしまったりするんじゃないかと不安です…。
そもそも子宮口って閉じることあるんでしょうか??
わかる方いませんか??💦

コメント

🐻

私は前々回1.5cmと言われたのですが、前回の検診では1cmになっていました…‪‪💦‬
縮んだけどちゃんとお産に向けて進んでいるから大丈夫だよ★と先生には言われたので、それを信じて兆候を待っているところです☺︎

• ms

ms

縮んでしまったんですね💦やはりある程度は伸び縮みするものなんでしょうか😔
    でも、先生がそうおっしゃってくれたなら少し安心ですよね!私ももう少し前向きに考えます!!✨
    コメントありがとうございます!

• 5月5日
篠竹

私は毎日寝てばかりでしたが、39週で破水から出産になりました。
直前の診察は子宮口2cm、促進剤を使用しての出産でしたが、点滴しながら病院内を散歩しました。
医師ではないので正確には分かりませんが、閉じることはないかと。
むしろ、怪我の痛みがある中で出産は良くないと思うので、安静にした方が良い気がします。

• ms

ms

そーなんですね!運動と出産は必ずしも関係してる訳ではないんですかね?🤔閉じることはないと言っていただけて安心しました…✨
    そーですよね、痛みがある方がよくないですよね…しばらく安静にしてます💦コメントありがとうございます!

• 5月5日
❁らぎ❁

私も明日が予定日です!
前駆陣痛のような痛みと張りはちょいちょいあるんですが、火曜に子宮口は柔らかいだけで開いてないと言われてしまい、買い物やお出掛けをしょっちゅうしてるところですヽ(:3ノ ヽ)ノ

怪我されたところは大丈夫ですか?
無理しすぎもダメだけど、こんなに陣痛がなかったり周りからまだ?と言われると焦っちゃいますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

前々回は子宮口指半分かなと言われ、前回は開いてないって言われたので、もしかしたら閉じることあるんですかね( TДT)

• ms

ms

わー!なんか予定日一緒だと聞いて嬉しくなってしまいました!☺️
    昨日よりは痛みもひいたんですが若干腫れてしまって…お腹には影響なかったのが唯一の救いです😭ご心配ありがとうございます💦
    そーなんです!!ちょっと焦ってしまって😅
    やはり少し伸び縮みするもんなんですかね…心配ですが安静にしていることにします💦

• 5月5日
みはるママ

私は歩いたり運動はしませんでした。
外に出ると日焼けするし、お腹がでて足元が見えなかったので転倒などの事故もこわかったからです。

そのかわり毎日家中掃除してました。
四つん這いで雑巾掛けするのが良いと聞いたのでピッカピカに(*´ω`*)
37週で無事出産しました。
家もきれいになったしいいことずくめでした🤗

• ms

ms

まさしくその不安をやらかしてしまいました…😭ほんとに情けないです…
    雑巾がけ、いいとよくききますよね!!私も足がよくなったら散歩ではなく雑巾がけすることにしてみます🤗

• 5月5日
京

予定日当日までずーっと寝てました😂予定日に陣痛がきて産院に行くと5センチ開いてたので即入院でした😂
その後2時間で産まれましたよ〜!!
基本的には動くように言われますよね💦無理のない程度にお家でスクワットしてみたり、動画見てマタニティヨガなどお家で出来る事を探してみてはどうでしょう😊?

• ms

ms

超スピード安産だったんですね!!羨ましいです✨
    先生にも毎日1時間歩けと言われていたので不安で…💦
    マタニティヨガいいですね!!思いつきませんでした😳足に負担がなさそうだったら早速やってみます!

• 5月5日
  • 京

呼吸法など参考になりましたし、何よりもリラックスできました😊❤️体調や足に気をつけながらやってみてください🧘‍♀️赤ちゃんが出たいタイミングで合図くれるのでゆっくり過ごして下さいね〜😊

• 5月5日
  • ms

ms

なるほど!出産に向けて若干緊張してる毎日なのでいいかもしれません✨
    はい!今だけだと思って思いっきりゆっくりします笑

• 5月5日
あんこ

予定日まじかなのに妊娠の兆候がないと焦りますよね💦私もそうでした😭

私なんか、予定日で子宮口が0.1cmしか開いてなくて一週間後の出産当日は破水し入院になりましたが子宮口は0.6cmしか開いてなかったです💦でも、自然に時間をかけて広がっていったのでそんなに気にする事はないですよ(◍•ڡ•◍)❤

• ms

ms

そーなんです💦義母や周りからのプレッシャーが少しあって余計焦ります😔
    でもこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね…身を任せることにします😂

• 5月5日