※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

6w5dの悪阻で、食事が難しく体力もない状況。出勤できるか悩んでおり、診断書が必要か悩んでいます。悪阻が軽いか不安です。

いつもお世話になっております(^^)

現在6w5dで悪阻真っ最中です。
今週の火曜と水曜に本格的な悪阻が来てしまい、吐き悪阻でまともに食べることも飲むことも出来なくなってしまったのですが、木曜からは気持ち悪くはなるものの少しずつ食べたり飲んだりする事が出来るようになりました!

しかしムカムカは取れず、調子に乗って飲みすぎたりすると気持ち悪くなってしまいます。
また、座ったり立ったりするとすぐに気持ち悪くなってしまうので、GW中はほぼ寝たきり状態です。

実は月曜からパートが再開するのですが、正直寝たきりでちゃんとしたご飯も食べれていないので、体力が殆どありません。
寝室からリビングに降りるだけで息が切れます(T_T)

けど一番酷い吐き気からは何とか解放はされている状態です。

悪阻が軽ければ出勤したいのですが、実際体力はないし椅子に座っているだけで具合が悪くなってしまいます。
でも吐き続けている訳ではないので、産婦人科から診断書を出してもらえるかどうかも分かりません。
次に受診するのは火曜日です。

診断書を提出出来なければ恐らく私はクビになってしまうと思います。
パート先の子持ちママは、殆ど悪阻経験無しの方が多く、悪阻は気の持ちようだと言われてしまいました。

私の悪阻は軽いほうなのでしょうか?
ワガママ言わず、頑張って出勤しても大丈夫でしょうか?

コメント

ru

悪阻は人によります。つわりのある方がなかった方の意見を聞いても仕方ないです😭軽いも重いも人それぞれなので無理しないで欲しいなと思います💔出勤して大丈夫な体調ならいいですが、出勤してすぐ動けなくなるとそっちの方が迷惑かける場合もあるので職場の方とよく相談なさった方がいいと思いますよ😊

ただ、つわりのない方に理解してもらうのは難しいのでストレスのない程度になさってくださいね😭

あんず

周りにその辛さをわかってもらえる環境がないって辛いですよね!
私は履き悪阻が4ヶ月続いたんですけど
3ヶ月くらい休みました🙄
病院によろかもですけど
和田のとこは頼んだら診断書出してくれましたよ!

• あんず

あんず

すいません和田ぢゃなく
    私の間違いです💦

あかねさん無理しないでくださいね!

• 5月5日
まあ

妊娠初期は赤ちゃんにとってすごく大事な時期です。
つわりが辛くて休むのはワガママではありません!
周りになんと言われようが、赤ちゃんを守れるのはあかねさんだけなのですから、休むべきだと思います。
旦那さんに養ってもらえそうなら、やめてもいいと思いますよ😊
わたしは時期も契約期間もタイミングが良かったので、妊娠5週あたりできっぱりやめましたよ!

さき

わたしも6wからつわりが始まり24時間気持ち悪く寝たきりで2ヶ月以上会社を休んでいます💦
10w頃から重症妊娠悪阻で入院しました。入院中はご飯が食べれるようになりましたが退院したあとは気持ち悪いし吐いたりしています💦
GWあけから会社に行く予定ですが行けそうにないです😥
赤ちゃんのためにも無理しない方がいいかと思います‼
つわりが辛いけどお互い頑張りましょう✨