※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お金・保険

入園式の服装について、お葬式との誤解を避けるため、スーツではなく、母親の紺色ワンピースが良いと思います。お金もかけず困っているなら、そのワンピースで参加するのがいいでしょう。

入園式の服装ってどんなのがいいんでしようか?
母親が来ていた、紺色のワンピースならあるんですが、あとは結婚式で着るピンクのワンピース、スーツしかありません💦
卒園式はスーツでも問題ないそうですが、入園式にスーツ着るとお葬式?って言われるとか聞くしどうしたは😔
あまりお金もかけられないし困っています、教えて下さい💦

コメント

suzu

紺色のワンピースでいいとおもいますよ(*´-`)コサージュ、ネックレスで華やかになります!スーツの方もいますよ!コサージュやバッグを少し華やかなものにするとお葬式な感じはでないと思います!

はじめてのママリ🔰

未満だったので普段着るようなワンピースを娘とお揃いにして着ていきました✨
スーツ着たかしこまったパパさんが1人いましたがかなり浮いちゃってましたよ💦

ザト

保育園であれば、スーツじゃない人がほとんどだったので、スーツでもスーツ以外でも良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

まー

黒のワンピースに白のジャケットで行きました。
卒園は黒のジャケットで行こうと思ってます。

うちは保育園ですが、妊婦でお腹も目立つので紺色のワンピースに明るめのジャケット着ました😊
ネックレスとかコサージュで飾れば全然大丈夫でしたよ🙆