※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの目が腫れていて心配です。同じ経験をされた方いますか?

5か月の息子を育てています!
今朝、起きたら子どもの両目が腫れぼったかったです💦
うつ伏せで1時間ぐらい寝ていて片目が潰れていたせいもあるのでしょうか。

よく夜に水を飲みすぎたり、泣いたまま寝ると朝腫れたりするじゃないですか?そんな感じで腫れていました…

5か月で目が腫れるなんてあることなんでしょうか❗️
やや目やには出ていました…
あと、少し目が赤かったです。今は赤くないです!

同じ時期に同じ経験された方いますかー?

コメント

deleted user

うちの息子は一重でもあるせいか、ぐっすり寝た日の朝は腫れぼったいです😂
私の場合は「おー!よく寝たんだねえ」と、微笑ましくなってしまいます😆
いつも以上に目を痒がってたり、異常がなさそうだったらそのまま様子見で大丈夫だ思います♪

  • あき

    あき

    確かに12時間ぐらい寝ました💦笑
    なるほどです❗️
    様子を見てみます(^^)少し安心しました❤️コメントありがとうございました!

    • 5月5日
deleted user

離乳食で卵を食べさせた時に、食べたあとは何もなかったですがお昼寝して起きたら目が腫れていました。
小児科に聞いたところ時間が経って出ることもあると言われました。
5ヶ月なので違うとは思いますが、参考までに🤔

  • あき

    あき

    なるほどです❗️
    ちなみにその時間が経って出るのは大丈夫ってことなんでしょうか?

    今のところ、お粥だけなんですが、今後の参考にとてもなります❗️✨

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫じゃないです。笑
    卵アレルギーですが、
    それほど酷くないので少しずつ食べさせてます😂

    • 5月5日
  • あき

    あき

    そーなんですね❗️
    気をつけてみてみます❗️
    コメントありがとうございました❗️

    • 5月5日