※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
ファッション・コスメ

6月に義理弟の結婚式があります。その時に花束贈呈をする予定なのですが…

6月に義理弟の結婚式があります。
その時に花束贈呈をする予定なのですが、娘は黒いワンピースに白いボレロとかでいいですか?
可愛い格好もさせたいけど、あまりぶりぶり好きじゃないし、身内なので大人しめにしておいた方がいいですかね?

コメント

滉ちゃんママ🐌

上品でいいと思いますよ✨
フラワーガールならばドレス的なのがかわいいかもしれませんが😁
一度、弟さんにこんな感じでいい?と確認とっておくといいかもですね❤
お嫁さんからもっと華やかがいいって言われたらそれに答える感じが無難かなと思います✨

• ちゃまこ

ちゃまこ

回答ありがとうございます。
    やっぱりドレスの方が可愛いですよね。
    お嫁さんと連絡取ってるので聞いてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 5月5日

白黒だとお葬式みたいになってしまいませんか(^_^;)!?
ものを見てないのでなんとも言えませんが

義弟の式に出席した際、子供は各ピンクのドレス、ピンクベージュのどれす、に黒ボレロと黒靴にしました。
義母に確認しました!

先日友人の式に出席した際のフラワーガールもドレス着用で華やかでした(^^)

• ちゃまこ

ちゃまこ

回答ありがとうございます!
    調べてみたら身内だと控えめな格好がいいって書いてありましたが子供はいいんですかね?
    義理母はなんだか突拍子もないもの選びそうなのであまり相談できなくて(^^;;
    弟のお嫁さんに確認してみます!ありがとうございます😊

• 5月5日

退会ユーザー

控えめな格好でもお葬式配色は避ける、などもありませんでしたか(^^)?

子供は正直、お嫁さんによってはあんまり華やかなの嫌がるし、大役もあるので控えめすぎても嫌がられるかもしれないし…と人によって難しいので聞けるなら聞いてしまうのが一番だとおもいます!
    ちなみに家で着せたのはこんな形のドレス?ワンピ?で上記の感じでした(^^)

• 5月5日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

たしかに…おめでたい席なのにお葬式みたいな配色はダメですよね。
    写真までありがとうございます😊
    聞いてみてから探してみようと思います!

• 5月5日
Aa☆

義弟の結婚式は身内のみだったので、ドレスではなくワンピースにしました!
今月弟の結婚式があり、人数もたくさんの華やかな式になりそうなので、黄色のドレスを用意しました✨

大人しめがよいのであれば、私ならせめて紺色のワンピースにしますね🤔
黒はお葬式のイメージもあるので避けます。

• ちゃまこ

ちゃまこ

そうですよね、紺の方がよさそうですね!
    お嫁さんに聞いてみてから探してみようと思います。
    子供くらい少し目立っても平気なのかな。
    回答ありがとうございます😊

• 5月5日