※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
妊娠・出産

川崎でしか感染者が出たようですが、神奈川県の妊婦は外出を控えていますか?予防接種で不安があるそうです。

質問させて頂きます。
川崎ではしかの感染者が一人確認されたようですが、神奈川県に住んでる妊婦さんはどの程度外出を控えてますか?

予防接種一回世代で抗体が充分でないので不安です(;_;)

コメント

みさ

私は横浜住みですが、全く一緒の立場です(^◇^;)
GW中に野球の試合に行ったり、新しいジョイナスに行ったりしようと思ってましたが、人が多いところなので、やめましたーっ💧

相鉄線に乗って、人と会ったりとかはしてましたが、感染者出てから誰とも会いたくなくなっちゃいました( ˊᵕˋ ;)
義母とか、最小限にしたいと思っています。
電車もできるだけ控えたいですね(;;)
買い物に行ったりとかはします!
…ただ、里帰り出産で広島に帰る予定なので新幹線どうしようかと悩んでます(´•̥ ω •̥` )

誰にも移してないといいですね(> <。)

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

私もGWお出かけしようと思っていたのですが、ニュースを見てこわくなって予定をキャンセルしました(T-T)主人には気にしすぎだと言われましたが、同じような方がいて安心しました。
    そおなんですね、新幹線に乗るのは不安ですよね(;o;)GWあけに感染が拡大してないのを祈るばかりです(>_<)

• 5月5日
  • みさ

みさ

気にしすぎなくらいが妊婦にはちょうどいいですよね、きっと!
    何かあってからじゃ遅いですし、後悔したくないし(;;)

新幹線、本当に不安でちゃんと里帰りできるのか怪しくなってきました(> <。)

最小限でおさまりますように!!

• 5月5日
エリカ

一応二回予防接種してる世代です。
あまり神経質に気を使ってませんが、GWに一度だけ電車で一時間半かかる場所に日帰りで行ってきました。
あとは仕事以外出歩かないつもりです。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

二回予防接種されていても極力外出を控えてるんですね(>_<)
    私も不要な外出は控えようと思います。皆さんどおされてるのか分からなかったので参考になりました!ありがとうございました(>_<)

• 5月5日
 ジュディ

横浜在住で私も1回世代ですが、保育の仕事しているので2回目の予防接種をしていたのにも関わらず抗体少なくて怯えてます…まだ10年経ってないのに💦

今日友達と鎌倉行く予定でしたが、観光客が怖いので延期させてもらいました😢

電車は控えて家族に車出してもらったり、目的地を明確にしてそこだけ行ってすぐ帰るようにしてます!
GW明けたら嫌でも電車で仕事行かなきゃいけないんですけどね😂

神奈川で流行しないことを祈ります🙏🙏

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

抗体が充分でないと不安ですよね(T-T)皆さんも外出の仕方を工夫してることが知れて参考になりました(>_<)
    お仕事されてる方は会社お休みする訳にはいかないですもんね(>_<)
    本当に祈るしかありません🙏

• 5月5日
えみこ

今日ラプラスの魔女を見に行こうと思ってましたが、辞めましたー(T_T)
軽くドライブ位のお出かけ予定です🚙

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

映画館は人が多いですもんね(;o;)
    GWはどこも人混みなので何処に行ったら良いか…と思いましたが、ドライブ私も行こうと思います🌼🌼

• 5月5日
mi

通勤で毎日満員電車なので外出は控えることができてません('ω')
なのでもし感染してしまっても
どこで感染したのかわからないのであまり気にせず出かけてます。
私の場合はもう、運かなぁと思ってます。

気をつけるに越したことは無いと思います(´°ω°`)

のんちゃん

6月に川崎北部や登戸方面から
友人がうち(横浜市)にくる予定だったのですが
それも延期してもらう方向です、、、

自分だけでおわったら
まだしも
娘や周りを巻き込むことになったらと思うと、、、😵

• のんちゃん

のんちゃん

補足です。
    会う予定だったうちのひとりが
    救命で働いているのですが
    院内にはしか感染者いるそうです、、
    公に出ないだけで
    神奈川でももしかしたら
    たくさん感染者いるかもしれないですね、、
    ますます怖い、、、

• 5月5日
boo

今回のGWは出産前に上の子2人と思い出を作りたくて色々計画していましたが、全部中止にしました。

予定帝王切開で、手術日まで残り20日無いので…
主人が物凄く心配して、「家から出なくても楽しめるように何か考えるから、出掛けるのはやめよう」と。

今日は気温も高めなので、ベランダに小さなプールを置いて水遊びさせるみたいです。
明日は何するんだろ…🤔

• うり

うり

通りすがりですっ
    なんて優しい旦那様!!!😭💓

水遊び、いいですね🐘🌈
    mariさん体冷やさないように気をつけてくださいね😉

明日も気温があがるようなので…プール?🤭笑

• 5月5日
  • boo

boo

私は窓際からシャボン玉を吹いたりしながら、プールには入らず見ていました😊
    子供たち、とっても楽しそうで良かったです。
    主人に感謝ですね💓

• 5月5日
わんぱく

近くのスーパーや
病院だけの外出にしてます😭

外出時はマスクもしてます。😱

怖過ぎですよね💦💦

川崎から結構離れてますが
不安なので家の近所から一切出てないです💦
ららぽーとに行きたいなと思いつつ
感染するのが怖くて人の集まるところ行けないです😥

RnA

看護師の旦那さんから、人混み禁止命令が出たので必要最低限(かつ混む時間帯を避けて)しか外出していません💦💦

自分自身も気をつけないとですが、それよりも近親者の抗体をしっかり持たせることの方が重要みたいですよ(;´・ω・)実母、実父は自分がかかってわたしに二次感染させないために先日ワクチンを受けてました💦