※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらーん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が自分に興味を示さず、他の人には愛想よく振る舞うことに悩んでいます。愛情を感じにくい時期で、寂しい気持ちが募っているようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!

4ヶ月の女の子のママです。

前々から気になっていたのですが、娘が自分にだけ興味関心がないように見えます。

本当に機嫌良さそうな時は笑ってくれます。ニヤ〜くらい。
しかし、それ以外は呼んでも無視、視界に入ろうとしたら顔を背ける。

旦那や私の親、義母などには基本とても愛想がいいです。
機嫌が良い時はキャッキャと声出して笑います。私のあやし方が足りないのかなー?声出して笑ってくれたことなんて数えるくらいしかありません。
こうゆう時期もあると割り切ってましたが、いい加減悲しくなってきました。自分なんて別に居なくてもいいのかなって思えてきます。母乳なんてあげなくても、今は良いミルク沢山ありますしね。
甘えたこと言ってすみません、でも誰にも言えなくて、旦那にそれとなく言っても、気にしすぎじゃね?で、終わってしまって心の中がモヤモヤしてます。
つまらない泣き言言ってすみません。

同じような方やそれを乗り越えた方いたら話聞かせてください( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

しま

おんなじような状況かもしれません。やっぱりお母さんがいつも一緒にいる人だから目新しくない、当たり前みたいになってるんですかね?😂

きっとママの寵愛をわかってくれていてるはず!
赤ちゃんが愛嬌をふりまくのを怠慢するほど安心してくれてるって思うことにしてます!笑

でも私も悲しい時があります。😂

• あらーん

あらーん

コメントありがとうございます😊

居て当然ってことですかね?
    もちろん嫌われてるわけじゃないのはわかってますが、私にもキャッキャ笑ってよー😂って時ありますよね。笑

ママの寵愛!笑。わかってくれるのを心待ちにしてます!

• 5月5日